Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

リードの持ち方を変える

2010-07-08 | 学習
   

リードが長いと訓練がしにくいように思えたので、短くしてみました。

 

長いリードで歩かせると、引っ張りやすいように思います。
また短いと犬をコントーロールしやすい様な印象を受けます。
左側を歩かせる訓練も形の上ではしやすくこれも効果が上がる可能性があります。
リードの途中を結び、手を通す輪を作っただけですから、可変式になっています。
結果がどう出るかはこれからですが、期待しています。

それにしても朝晩の訓練でしっかり疲れてしまいます。
朝早く夜遅い生活が続き、睡眠時間が5時間を切っています。
私の元々の生活からすると異常事態が続いているわけでなんとかしなければなりません。
結局しわ寄せは本来の仕事やもろもろの事務処理に回ってきてしまい、
このような生活は長くは続けられそうもありません。
知恵を絞ってなにか良い方法を考えなければならない時期に来ているように思います。


最新の画像もっと見る