Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

豚汁定食

2012-02-23 | ラブラドール

ご指名を受けたまちゃん出張です。目的地に着く前に腹を満たします。

 お薦め料理は『豚汁定食 550円』

まず腹ごしらえ。古代米のご飯とたくあん3枚。美味しかった!

ここ半年頑張ってきたご褒美に成長したたまを見せますに連れて行きます。

仕事をしている間は息子がたまの面倒を見ています。そうでもなければ連れて行くわけにもいきません。

 では行ってくるよ。おとなしく待っていてね。

 まだなの? 息子は車内で勉強しています。

2時間の予定が諸般の事情で6時間になってしまいます。名古屋にiPADをジ授業にどう用いるかといった趣旨の研修会

に行っていますが、風邪で体調を崩し少し早めに帰宅しそうです。午後6時過ぎ慌てて帰宅することにします。

 待機中のたまちゃん。建物の中の人影を見ています。

 待つこと3時間。 退屈だわん! 車の中でお勉強中の息子に「あそぼ~よ~」

やっと出てきました。えっまた建物の中に・・・。最後の出番はさらに1時間半もあとでした。

後で話を聞くと、たまと散歩に行って来たそうです。私の仕事が終わってからもう一回りするつもりだったようですが、

遅くなりたまは運動不足となります。息子は冬場でトイレが使えず、教えてもらって用を足したようです。

今日は息子とたまを車に乗せていましたが、2回も車をぶつけられそうになり、クラクションで警告しました。

1回目は家の近くでカーブの連続する見通しの良い下り坂、わざわざスピードを出せないように設計された広い道です。

おじいさん運転手が何を考えたかセンターラインを越えて車めがけて突っ込んできます。 何とか助かりました。

2回目は帰りの中央道です。追い越し車線で私の前のトラックと商用のワンボックスカーが無茶な運転で走行して行き

ます。このワンボックスカーは危険と判断し先に行かせた車です。その前に更に危険運転をしているトラックがいます。

危ないと思ったので距離を開け、走行車線に戻るタイミングを見計らいます。走行車線に入る私の前に何を考えたか

危険走行のトラックが入ってきます。これは危ないと思い再び追い越し車線に出て追い抜いて行くことにします。

トラックの真横にきたときウインカーもなしでハンドルをきりぐっと右に寄ってきます。もう盛大にクラクションを鳴ら

し動きを止めさせ無事切り抜けました。ヘッドライトの光跡など種々の状況からしっかりと危険が認識できるにもかかわ

らず横着なものです。クラクションを鳴らされたあと怒って追いかけて来なかっただけまともな方だったように思います。

家族を乗せていると非常に気をつけて運転していますが、おじいさん運転手のように予測遥かにを越える方もいます。

怖いですね。

26万5千キロも走っている車を運転していると、車の性能も衰えてくるのでかなり気を遣って運転しています。

 



最新の画像もっと見る