Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

ワクチン3回目

2010-06-20 | 健康・医療
   


今週、第3回目のワクチン接種予定でした。
明日から仕事の都合で獣医さんのところに行く時間がなさそうなので、
休日診療で診てもらいました。

体 重:13.5Kg
外耳炎:汚れが綿棒につかなくなりました。
目やに:なし。
細菌感染症:まだ少し残っている。皮膚が弱く、Moonが嘗めるため薬は中止。
      周1回の入浴・殺菌で治療していくことになる。
ワクチン:9種混合(?)
その他:爪切り、フィラリアの薬。
料 金:10,200円

今日は梅雨の曇り空の下、デッキを作ったときの残り木など廃品利用して、
Moonの小屋を作りました。雷になってしまい、途中で中止となりましたが、
近いうちに完成すると思います。
小屋の制作目的は、昼間のMoonの居場所作りです。

この時期、Moonも活発になり、腕白盛りです。
餌をやったりしてMoonの世話をしている母が根をあげてしまったのでしかたありません。
風通しを確保しつつ、雨風を防ぎたいと思います。
晴れると日差しを防ぎ、熱中症にならないようにしないといけません。
もう一工夫必要かもしれません。


最新の画像もっと見る