Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

おむすび食べられる

2011-08-30 | 学習

今日のお昼はおむすびにしました。一個分のお米しかなかったので梅干しおにぎりに決定!

あとはカップヌードルかなにかを食べておくことにします。

出かける前に朝の支度、2階から戻ってみると、なにやら母の部屋に散らかっています。

よくよく見ると、私のお昼です。ゆるせな~い

たまも身に覚えがあり、及び腰になっています。むんずと捕まえ、びしばしとしかり、閉じ込めました。

お昼のミルクも無しと母に告げ、仕事に出かけます。

 

テーブルに前足をかけテーブルの上のものを物色したり咥えていって壊すことが度々あります。

きつく注意していますが一向に直りません。何か対応の仕方が間違っているようです。

お仏壇の物も悪戯したり食べたりします。先住犬のはるは、一回の注意でやらなくなりましたが。たまはそうではありません。繰り返し繰り返し同じようなことをしています。良い矯正方法が見つかればよいのですが未だに成功していません。こればかりは頭を抱えています。



最新の画像もっと見る