たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

世界中に恥をさらす政権政党の内輪げんか(笑)

2011年06月03日 | 一般ニュースから
ニュースウォッチ9をPCの端っこに表示させて見ていた。
民主党の、もはやブザマとしか言いようがない内紛。もうこうなれば、どっちもどっち・・。

それにしても総理大臣を“りっぱに" 務められ、突然その職務を放り投げた鳩山さんよ・・
今では自分の上司である菅総理大臣をペテン師呼ばわりするに至っては
国会議員の品位ももはや地に落ち、そのプライドもあったもんじゃない。
あなたは、ご自分のこれまで発言してきたことをもうお忘れでなのですか?
少なくともあなたには、菅総理を嘘つき呼ばわりする資格はない!!
・・と、たろすけは思う。
 
東大卒だかなんだか知らない最高学府の知識を学んだオエライ人たちのはず。
それがまるで子ども以下のケンカ。とてもマトモな大人の人間のすることではない。

日本の行方を左右するはずの政権政党でありながら世界中に恥を晒し続けている・・。
そこには、東日本大震災の被災者のことなど、これっぽっちもアタマにないのは明白。
被災者の復興を・・と、もっともらしい主張を隠れ蓑にして
醜いばかりの権力争いに明け暮れるだけのブザマな醜態は、日本国民・・、
いや、世界中に見せつけている。これがニッポンの政治家の実態であることを。

こんな能なし連中のために、我々は税金を払っているのではないはずだ!!
あ~ナサケナイったらありゃしない・・。気の済むまで世界に恥をさらすがいい。
当然、“その責任"は、あなた方で負う覚悟があってのことでしょうから・・。
一番迷惑を被り、その被害者は国民であることをくれぐれもお忘れ無きように。

●6月19日追記:辞めないで強気な首相、
 一方“顔も見たくない”・・と、必死?になる周辺の国会議員たち・・。
 これって原発関連企業からカネ(献金)を貰っている側と、そうでない側の
 イノチ?をかけた(笑)タタカイのように見えてきたのは気のセイかな?
 どっちがどっちだって? そりゃぁアナタ、わかるでしょう??

●参考:関連日記です
    ◎民主党・会派離脱した16人 2011年03月03日
    ◎12月28日(火)のつぶやき 2010年12月29日
    ◎鳩山内閣退陣に思うこと 2010年06月02日
    ◎何のために大学に行くのですか? 2006年11月25日
    ◎“東大出”は、そんなに偉い人間なのですか? 2006年04月20日

●思い出した言葉:
    知識は人を思い上がらせるのに対し、愛は人を築き上げます・・ 
                             コリント第一8章1節
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空 別大国道経由で日出の... | トップ | 6月3日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (メイ)
2011-06-07 22:15:33
仰るとおりですね(~_~;)

私も、同感です!!
返信する
メイさん (たろすけ)
2011-06-09 00:19:06
ちょっと“過激”なことを日記に書いて
民主党の“支持者”から反論があるのでは?
あるいは炎上させられるかもと思っていました。
勇気あるコメント。ありがとうございました m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

一般ニュースから」カテゴリの最新記事