たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

12月28日(火)のつぶやき

2010年12月29日 | つぶやき 一般
05:44 from Keitai Web
ただいま出社。今日は佐伯の現場へ。
07:00 from Keitai Web
佐伯の老人福祉施設建設現場着。
12:30 from Keitai Web
佐伯市の老人福祉施設建設現場。今から昼食。晴れているが小雨パラパラ。
13:01 from Keitai Web
午後の作業開始
16:19 from Keitai Web
佐伯の生コン打設現場、390立米完了。今から帰社へ。明日もこの現場にて生コン打設の続きかも?
19:30 from Keitai Web
帰宅して風呂沸かし、洗濯モノの取り込みと干し。やっと落ち着いて風呂。最近は寒いので沸くのに30分以上かかる。考えてみれば日本人の風呂習慣って贅沢かもなぁ~。今夜こそカレンダーの発送準備をしようと思うがコタツに座り込むとすぐ眠気・・。明日も早出、5時半出社で佐伯の現場行きです。
21:19 from Keitai Web
ニュース9を見ている。“あなたが選ぶ民主党?発言”を見て笑ってしまった。民主党の幹部よ、もはやあなたがたは国民の声は聞こえないようだ。政治家を名乗れるものだと思う。国民の期待を見事に裏切り、派閥争いに明け暮れる毎日・・ 恥ずかしくないのだろうか?

↑あとで説明を追加するつもりです 低解像度で録画したものだから画質が悪い・・m(_ _)m

●上記テレビ画面に表示されているリストです。民主党の?発言ベスト10

 1:腹案を用意している 普天間基地移転 鳩山由紀夫 → 結局なにもなかった・・
 2:「できる限り県外」という約束を守れなかった 鳩山由紀夫 → 最初からわかっていたこと
 3:国民が徐々に聞く耳を持たなくなってしまった 鳩山由紀夫 
   → 自分にその責任があることをタナにあげて国民のせいにするとはナサケナイに尽きる・・
 4:一平卒として微力を尽くしたい 小沢一郎
   → 彼のその後の行動はどうだろうか。言行不一致の典型ではないだろうか
 5:消費税に触れたことがやや奇異な感じを持って伝わった 菅総理大臣
   → 自分の発言の仕方については何も触れない・・ 結局、国民のセイだと言わんばかり
 6:トロイカ体制を大事にしていく 菅総理大臣 → ワケわからない発言、理解できないなぁ・・
 7:那覇地検の判断 仙石官房長官
   → 一国の行方を地方地検の責任に押しつけた無責任極まる発言だろう・・
 8:国会の決定には従う 小沢一郎 → もはや国民の誰も信じていないだろう・・
 9:法務大臣は2つ覚えておけばいい 柳田法相
   → 素人でも大臣は務まるという大臣の実像を明らかにした。 
   ウィキリークスも真っ青の功績だろう (笑) 
  ●関連日記→ 柳田法相の“問題発言」"に思うこと 2010年11月19日
 10:しっかり「菅カラー」を打ち出していこう 菅総理大臣
   → こういう発言は所信演説で言うべきことでは? 何を今更の感じで白けるだけ・・。

by tarosuke_oita on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日(月)のつぶやき | トップ | 12月29日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事