たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

名建築… 旧・福岡シティ銀行大分支店が解体へ

2007年01月17日 | 行ったところ紹介
磯崎建築がまたひとつ姿を消しつつあります・・。

銀行名の間違いを指摘していただきました。
古い資料で確認してタイトルを訂正いたしました。
ありがとうございました m(..)m
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えてもらいましたー2 (^o^) | トップ | 繰り返される三菱のリコール... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (のん)
2007-01-18 22:23:00
ここって 磯崎建築だったんだぁ
知らなかったぁ~
ビーコンとか県立図書館とか
アートプラザもそうですよね
面白い形 (hosiurara)
2007-01-19 12:34:49
頭でっかちで、面白い建物ですね。
強度的に難ありそうですが、文化的な存在として残してほしいですね。

ううーん磯崎建築って??
のんさん、hosiuraraさん、磯崎建築・・・ (たろすけ)
2007-01-26 00:51:25
のんさん、そうですよね~。
アートプラザが図書館だった頃、たろすけは中学生。
当時一般家庭にはステレオが珍しく、
図書館のステレオコンサートによく利用しました。
なつかしい思い出の建物です。

hosiuraraさん、
磯崎新で検索するといろいろわかると思います。
この建物は当時の大分では斬新な形もあって
とても話題になりました。
当時の大分では高層建築でしたね。

思い出が消えて行くようでなんか残念です。
 (あ)
2024-01-23 19:51:52
福岡銀行じゃなくて福岡シティ銀行
あ (あ)さん、ありがとうございました (たろすけ大分)
2024-01-24 11:11:17
古い資料で確認してタイトルを訂正いたしました。
間違いのご指摘、ありがとうございました m(..)m

コメントを投稿

行ったところ紹介」カテゴリの最新記事