たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

珍宝樹の花が咲いていました

2007年05月26日 | 動・植物・昆虫
別府公園に近い現場の近くにひときわ異彩を放つ花が・・。
その名前も珍宝樹。
以前初めてこの花を見たときのインパクトがあまりにも強烈で
すぐに名前を覚えました。(^_-)
タネ?らしきものも手前に・・。これは初めて見ました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府ケーブルラクテンチが見... | トップ | 7階の現場から別府市内を臨... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダダダイアナ)
2023-05-21 13:17:12
私の実家の庭にもありました。変な木😨
父が植えたんだけど空き家になったら枯れました。珍しいですよね。いつも来客者から名前聞かれてました。今は流行りになってますね。フェイジョアみたいな感じ、、、
お返事がおそくなりました (たろすけ大分)
2023-05-26 10:35:09
こんにちは~。
自分もこの木を初めて見たときはびっくりしたものです。『ブラシの木』などといろんな名『愛称?』でもよばれているようですね。
最近はツィッターを日記代わりにしていることもあって、気がつくのが遅くなり大変失礼いたしました m(..)m

コメントを投稿

動・植物・昆虫」カテゴリの最新記事