たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

巨大なコンクリート梁

2011年03月22日 | 日常生活日記
今日の現場は分譲マンションの車庫棟土間コン打設。
その目の前に高架化工事が進むJR日豊線。





すでに出来上がった高架上に、
今解体中の大道陸橋がある国道210号線をひとまたぎする場所に
架かるであろう高架のコンクリート梁が何本も控えていました。
30メートル以上はあろうこの巨大な梁、そんなに広くない大分市内の道路、
一体どうやって運んで来たのだろう。もしかしたら現場で作ったのかな?

●オマケ写真:この現場に来るときに解体工事中の大道跨線橋を通りすがりに北側からパチリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(月)のつぶやき | トップ | 続・高架化がすすむ大分駅周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活日記」カテゴリの最新記事