たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

『おおいた夢花火 2024』に行ってきました。

2024年09月10日 | 花火関連日記
コロナ禍や予算不足などで、5年ぶりとなった大分会場での花火大会。
8月31日(土)開催の予定でしたが台風 10号の影響もあって大分川が増水し
会場の河川敷に流木などのゴミが堆積したため 9月8日(日)の開催となりました。

花火師さんたちの『気合いも一段と入って』素晴らしい花火大会となりました。

以下。とりあえずフィナーレ~から選んでみました。6桁の数字は撮影時刻です。
後に追加掲載するかも? その時は X(旧ツィッター) でお知らせします。

203056


203104


203148


293210


203222


203240


203322


203328


上の彩色千輪花火だけでは寂しいので、すぐ前のコマ画像と比較明合成しました。


203400


203410


203420


203428


203452


203504


この場所ではいつも使っていた 17㍉からの超広角レンズを使ったが、
構図に収まらないことが何度かありました。
次回は手前の観客を入れて雰囲気をも捉えるべく
魚眼レンズを使ってみようと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵港にて 第51回 夏の夜ま... | トップ | ● ご 案 内 と お 知 ら せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火関連日記」カテゴリの最新記事