たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

4月16日(水)のつぶやき 写真・ブログ整理の一日

2014年04月17日 | つぶやき 一般

観光客を災害から守るためにスマホのGPS機能を利用して避難所に誘導するというアプリ、その存在を知らせることが仮題ということだが、緊急地震速報のように最初から標準装備する方向に持っていけないかと思うのだが・・。GPS機能があればその地域に対応したアプリを自動選択して誘導ができるのでは?


3月23日に行った、日本最古・国宝犬山城に行ってきました。・・の日記の編集を完了しました。 blog.goo.ne.jp/tarosuke-2/e/7…


富士山撮影、熱海花火大会撮影の帰り道に立ち寄った3月23日、静岡県掛川市のつま恋イルミネーションの画像集を日記に編集いたしました。 blog.goo.ne.jp/tarosuke-2/e/0…


お、これは何気に便利かも。。赤色LED照明付き、裏面からも指標が見えて、星座早見盤と併せて空を見上げながら使用可能なビクセン新製品"LEDコンパス"、4月45日から発売とのこと。 vixen.co.jp/corporate/newp…

たろすけ大分さんがリツイート | RT

人知れず山の端に隠れゆく今朝の月の美しいこと。 pic.twitter.com/CXsVO51Nsp

たろすけ大分さんがリツイート | RT

昨日15日の月食画像集をアップ。 astroarts.jp/photo-gallery/… この後もどんどん追加予定です。

たろすけ大分さんがリツイート | RT

「ALPS」洗浄水あふれ出る nhk.jp/N4Cu5mm1 #nhk_news

たろすけ大分さんがリツイート | RT

きのう(4/15)放送のクロ現「無月経、疲労骨折・・・10代女子選手の危機」。
番組の内容を読むことができる「放送まるごとチェック」をアップしました。
番組の一部を動画でご覧いただくこともできます。

nhk.or.jp/gendai/kiroku/… #nhk_gendai

たろすけ大分さんがリツイート | RT

@nhk_kurogen↑ 荻岳から帰宅するときにマイカーの中で音声だけ聞いていました。過ぎたるは及ばざるが如し・・。大分県の某高校で部員を2人も死なせた熱中症に無知だった指導者とともにスポーツ関連の顧問の先生はもっと生徒のことを考えて勉強すべきではないだろうか。そのうち訴えられるよ~。

1 件 リツイートされました

若田さんたち ISS38/39のクルーがツイートした写真をDave MacLean さんが地図にまとめてらっしゃいます。bit.ly/issmissions38-… …ピンをクリックすると、それぞれのツイートと写真が出てくるすぐれものです。

たろすけ大分さんがリツイート | RT

このふわふわ具合…!ルンバを超えるペット感ありますね。

CCP、7,800円のモップがけができるロボット掃除機「Mofa」
news.kakaku.com/prdnews/cd=kad… pic.twitter.com/dkqrZSlCXD

たろすけ大分さんがリツイート | RT

続いて固定撮影で3分おきに撮った写真を重ねてみました!
時間が経つにつれて月食が終わっていくのがよくわかると思います! pic.twitter.com/XZOyw4xs9B

たろすけ大分さんがリツイート | RT

地球のうすい影(半影)の中で、月のカニさんが食後のピース。 pic.twitter.com/H8Dt2aya8g

たろすけ大分さんがリツイート | RT

さきほど東京で撮影した月食の状態で昇る月です。
この神秘的な光景はわずか数分間しか見られませんでした。
pic.twitter.com/WNtERdFRtu

たろすけ大分さんがリツイート | RT

@KAGAYA_11949↑ 撮影場所の選定といい、さすがとしかいいようがない・・!!


【チョコの超ヘルシー&美味ワザ】総合 今夜8:00~「ためしてガッテン」まさかチョコレートで血圧低下!?キズが治る!?整腸作用!?あなたの知らないチョコの新世界がここにある!板チョコを最高においしく食べるウラ技も byGTV編成 nhk.jp/gatten

たろすけ大分さんがリツイート | RT

ためしてガッテン見ていたら、無性にチョコレートを食べたくなったゾ・・


韓国で起きた旅客船沈没事故。なんで? どうして? ビルや橋が突然崩壊したりと手抜きとしか言えないとんでもない事故が起きる韓国。旅客船の底板でも抜けたのか。傾きつつある船内の客に避難誘導もせず船内にとどまるようにとの放送だけだったと言う。デタラメな事故としか言いようがない・・。


@tarosuke_oita 未確認情報ですが客室を増築して重心が高くなっていたと言う話がありました。
i.imgur.com/HFSuWAG.jpg

たろすけ大分さんがリツイート | RT

@yakei_oita エ~!! 前後の画像? 信じられない~。・・にしても、突然浸水して沈没とは!! ナンニモ考えていないんだね。こんのことが公然と行われるなんて・・。情報、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き込まれる・・と、行方不... | トップ | 4月17日(木)のつぶやき 外出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事