たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

日本最古・国宝犬山城に行ってきました。

2014年03月23日 | 行ったところ紹介
ダイヤモンド成田山(笑) 犬山城と木曽川


西側の展望所公園から見た犬山城


登城入り口


お城への坂道を登ります


お城はどこもそうですが、結構な坂道です。門が見えて来ました。


やっと着きました・・


国宝犬山城の勇姿です!!


桜が咲くころは見事でしょうね~


犬山城の歴史


さあ、いよいよ入城です!


三脚は禁止・・というよりか、そもそも必要ありません。


階段はかなり急でせまいです。ご注意を!


明治維新前の犬山城絵図。


犬山城の骨格模型。木造の紛れもないお城です!!


せまい急な階段を上って天守閣の間に上がって来ました。


先ほどまでいた城内。右向こうが名古屋になります。


名古屋方面を望遠で。右側の山は小牧山。その向こうのビル群は名古屋駅など・・。


北側。木曽川です。その対岸は岐阜県各務原(かがみはら)市。


木曽川上流側。日本ライン花火大会の会場でもあります。


木曽川の下流側。川下りの終点でもあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(金)のつぶやき | トップ | 3月22日(土)のつぶやき その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行ったところ紹介」カテゴリの最新記事