Jazzを聴こうぜBLOG版

100の質問配布中。
カテゴリーの「100の質問」からどうぞ。

人がいなくなるっていうのは・・・・・

2006-05-14 18:59:28 | お知らせ
忙しいのです。
でも酔っ払いです。ちょっとグチり入ってます。

先週先々週と、プライベートで色々とありまして、ネタを拾うことすらできていません。
いくつか書きたいことがあったのですが、いい加減な文章やどーでもいい文章は書きたくないので、今週もやめときます。

ここのところ本当に忙しい。
今春から身の回りの環境に大きな変化がありまして、さらにこのところ僕の手に余る気が滅入るような出来事が勃発しまして、ここ2週間くらいブログを休止もしくは閉鎖することをずっと考えていました。
だけど、別に無理して文章を書く必要がないように、無理して閉じる必要もないと思ったので、この暴言ブログは今後もしつこく続けていくことにしました。

毎日覗いてくださっている方、本当にありがとうございます。
今週も何も書けなくて本当にごめんなさい。
次の週末には何か書きたいと思ってるので、もうちょっと待っててくださいね。

って、こんな文章を書くってこと自体、弱気になってる証拠なんだろうか・・・・・まあいいや。
とりあえずここはしつこく続きます。

ではでは。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akira)
2006-05-14 21:34:44
私も年2~3回ぐらい、サイトもブログもやめようかな…と思うときがあります。

でも、実はやめちゃうほうがエネルギーを使うことに気づいて、やりたくなければ放置すればいいんだと思って気楽にやってます。

どうぞ、気楽にお続けになってくださいね。過去ログも十分楽しませてもらってます。

返信する
>Akiraさん (TARO)
2006-05-15 19:54:43
こんにちは。

コメントありがとうございます。



なんといいますか、自分の生活に余裕がないと、根拠も検証も、主張もなにもないような?、まったく内容のない感覚的な文章を、片手間になんとなーく書いてしまいそうで、もう本当に嫌なんですよね。

書く意味がない文章というか・・・・・本当に主張したい、書きたいことがあるときって、熱くなるものじゃないですか。ダメなときは、書きながら自分で「ああ、今回はダメだな。語ってて自分が全然熱くなってないや」って(笑)。



書けないときは、まぁ別に閉鎖せずに放っておけばいいのですが、定期的に書いていたいというのは、人が来なくなっちゃうことに危惧があるという・・・・・自己満足のブログといっても、やっぱ顕示欲ありありなんですね(笑)。



好きなときに書いて、書けないときは放っておく。それが蟠りなくできるくらい、達観したいものですねぇ(トホホ)。



ではでは。
返信する
休んで~。 (naruru21st)
2006-05-16 00:17:28
ブログの放置に関しては

もはや「naruru21stプロ」を自認している私から。



大切なのは、生活をしている自分です。

生活あっての「TAROさん」ですから。

私はきちんと丁寧

に生活している人が大好きです。



待ってるね。
返信する
>naruru21stさん (TARO)
2006-05-16 18:06:34
や、こんにちは。

おひさしぶりです。



ブログ放置のプロですか。ウハハハハ。

そうなんですよね。

ネット上でのアイデンティティなんて、本当はたいしたもんじゃない。

実生活をしっかりやらなきゃ、ブログも何もないわけだし・・・・・。

足元をしっかり固めて、また頭から湯気が出るくらい熱くなって、音楽のこと書きたいですね。



まあのんびりと頑張りますので、ボチボチお付き合いくださいね。



ではではーん。
返信する
どうかよろしく (penkou)
2006-05-28 20:46:36
TAROさん

聴きたいことがあったらここへコメントしますね。どうかよろしく。

まあ開いておいていただければそういうことも出来るし、バックナンバーを読みながら、調べたいことが出来ましたら勉強させていただくこともできます。

ゆったりした日々を過ごしたいものですけどね。うーん、人生って奴は・・・

返信する
>penkouさん (TARO)
2006-05-28 21:20:12
や、こんばんはです。

いつも覗いていただいてありがとうございます。

penkouさんのブログも、いつも拝見させていただいていますよ。



ええと、書きたいという気持ちは変わらずにあるし、題材もいくつかあるのですが、このところ私生活で色々あって気持ちが浮き足立っていて、「書くこと」「主張すること」に熱くなってないんですよ。すごーく冷めてる。

逆に熱くなってるときは、なーんも考えずにスラスラ書けるんですよ。頭から湯気出しながら(笑)。

ホント、そういうときはもう頭ではなくて指先が勝手にキーボードを叩いてる感じで、あっと言う間に出来上がっちゃう。

そうやって書いたものってのは、挑発的で熱ーい文章になるんですよね。「オラオラ、オレの言うことに文句があるか!」っていうような、読んだ人がカチンとくるような(笑)。



主張も問いかけもない、なんにも内容がないサラッとした文章は書きたくないので、今週も見送ることにします。

もう少ししたら執筆活動再開(笑)しますので、あとちょっとだけ待っててくださいね。



ではでは。
返信する