岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

見えない敵

2018-06-04 21:38:58 | TAQM
さぁて、岩木山に向けて頑張りますか!
ってことで3日ぶりに練習。

講義が比較的早めに終わり、放課後練へ。
レース部の方々に練習のお誘いをしたら拓磨が来てくれた。
裏天峰を軽めに一本行く予定でいたが、拓磨の考えていた練習メニューに合わせる。

練習コースは夜練の周回コース(自分は出たことがない)。
岩山と競馬場を周回する感じ。
メニューは…岩山登る→岩山下って競馬場へと続く入り口まで高速走行→入り口から競馬場裏辺りまで呼吸を整える→左折後登坂が終えるまでフルパワーといった感じ。

まず、周回する前の岩山一本。
3日空いたから?土日の歩き疲れ?朝方のテスト勉強疲れ?で、脚がしょっぱなから張ってるというか、変に疲れているというか…とにかく踏めない笑
拓磨も粘って粘って駐車場の急な登坂までピッタリついてくる!こりゃキツイ!拓磨も速くなったなと実感!…呼吸が荒れながらゴール。5分35秒くらいか?今日の感じだと合格。

メインの周回コースへ。
周回コースに入る直前、2人とも息が荒い笑
他人と練習するって素晴らしく苦しいな♪苦笑

2周回で終了!…物足りない!
帰ろうと動き出す拓磨を無理やり大森山へと連れて行く。
登り終えた後は2人とも疲弊しきっていた笑

よいコースだから今後利用しよう。


拓磨と練習して思ったけど、見えない敵って怖い笑
怖いからこそしっかり練習して、岩木山HC頑張ります。
入賞したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿