(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

マラソン大会間近

2015-03-16 22:44:58 | 歩く・走る

先日は板橋Cityマラソンのゼッケン、ICタグ、案内書その他一式が届き、いよいよ今度の日曜はまろのマラソンチャレンジ第2弾ですぅ~。
昨年春の外秩父七峰縦走ハイキング大会では42キロウォーキングの完歩により病気治療からの回復をアピールしたわけですが、今回はそのランニング編と言ったところでしょぉか。

まぁしかし、何の知識も経験も仲間も無いゼロからの状態から始めたなんちゃってランナー活動ももう5年が過ぎたわけですが、まさかここまで長続きするとは思わなかったわい。

ここでまろのランニングヒストリーと板橋Cityマラソンにまつわる思い出を振り返ってみますと…

  • 2009年1月 持久力付けたさにマラソン体質に何となく憧れる(まだこの時点では「マラソンの世界に足を踏み入れる気はさらさら無い」などと言ってますが)(参照記事
  • 2009年11月 外秩父七峰縦走ハイキングのトレーニングに行ってたウォーキングをランニングに切り替える(参照記事
  • 2010年3月 愛犬のお彼岸供養の帰りに立ち寄った荒川河川敷にて荒川市民マラソン(現・板橋Cityマラソン)大会会場に遭遇して出場への気持ちが芽生える(参照記事
  • 2011年3月 板橋Cityマラソンに応募するも東日本大震災の影響により中止
  • 2012年3月 板橋Cityマラソン初参加(参照記事
  • 2013年3月 板橋Cityマラソンにうっかり応募し忘れ不参加(この時深刻な病気が判明して闘病生活によりどっちみち走れず)
  • 2014年3月 病気回復に自信が持てず板橋Cityマラソン応募せず不参加
  • 2015年3月 板橋Cityマラソン2回目参加予定

いや、こうして振り返ると色々なきっかけが重なり合って今日に至ってるのがなかなか面白いですな。
外秩父七峰縦走ハイキング大会と出会わなければランニングは始めなかったし、愛するわんこと出会わなければ板橋Cityマラソンを知る事もなかったし、この2つの条件が揃わなければ板橋Cityマラソンへの参加はあり得ないわけで、人生何事も1つ欠けただけで今の自分は存在しないと言う事を思い知らされます。(そんな小難しい話今しなくてもいいやね
そもそもわんこが亡くなって何年経とうとも、未だ自分の人生に何かしらの影響力及ぼしてくれてるのが嬉しいんだよね~。

この大会、河川敷走るとは言っても埼玉の荒川河川敷のような田畑の広がる殺風景な場所ではなく、土手で隔てたすぐそこはマンションや住宅、商業地域の人口密集地だから東京マラソンほどの観衆はなくとも、ほどほどに途切れぬ温かい声援受けながら走れるのはとても励みになります。
今回どんな走りが出来るのやらさっぱり想像がつきませんが、またフラフラになって次の給水所まで耐えられない折には私設エイドのお世話になりますので、みなさま今回もどうぞよろしくお願いいたしますッ。((○┓ペコペコ

今回の目標は…前回無茶して前半大爆走したら後半スタミナ切れで大失速して5時間だったので、今回はイーブンペース守って4時間半と言う事でよろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿