Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

過去ってどこにある??

2021年07月30日 14時19分19秒 | 良斗からの贈り物

皆様、こんにちは!

真夏の日本でいかがお過ごしですか?!(ーー;)ヨンデイタダイテイルノ、ニホンダケジャナイカモシレナイジャン。

あ〜確かにね。笑・・・基・・・学びを求めて海外の方もみて頂いているかも知れないね!(^◇^;)ジブンデワライッテイウナ。

京都の御池の事務所から丸太町のいつもの銀行まで灼熱地獄の中、歩いて行ったら丸ゴケになりそうで死にかけた良斗です。

最近、暑すぎじゃありませんか?

暑過ぎますよね?

体感温度、50度は超えているんですけど!( ゚д゚)オオゲサ!

 

さて、前回の続きです。

前回は、「見える」とはどういうことかと現実は、錯覚であるというお話を書きました。

今回は、「過去について」のお話です。

みなさん、過去ってどこにあります??( ゚д゚)エッ?イママデノジンセイノスギタトコロジャン!

顔文字君!模範解答ありがとう!

自分が生きて来た歴史を過去と言っていますが、所在はどこでしょう??(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾シルカ!

はいはい、怒らないの!

過去を言い換えれば「記憶」と言います。

記憶って、あなたの頭の中ですよね?

他の場所にある人が居たら是非、お食事でもご一緒したいところですが、ほとんどの方は、頭の中に記憶があります。

その記憶って、どこまで正確ですか?

例えば、昨日S君に「来週の日曜日、ハルトプラザに買い物行こうよ!」と約束したとします。

で、土曜日に「S君明日、大丈夫だよね?」と聞いたら

「え、何の話?そんな約束したっけ??」

って、話が食い違う事ってありませんか?

私と亜希は、かなりの頻度であるのですが、これってどっちかの記憶違いか、ボケてると思いますよね。

実はこれ、どっちも正解なんです。

あなたが約束した次元を地球Aとします。そのAの地球では、S君は、約束をしました。

その約束をした後にあなたがBさんと外食をしたとします。

イタリアンにするか中華にするか。

イタリアンにしよう!と決め、イタリアンに行きました。

はい!あなたは、この時点で地球Bに移動してます。( *`ω´)イミワカラン!

つまりね。イタリアンか中華かの選択をしましたよね。

中華が地球Aとしたらイタリアンが地球Bのパラレルワールドなんですよ。

でも地球Aが無くなった訳じゃなく、S君に約束した世界も存在しますが、地球Bでは、S君と約束していないんですね。だからS君は、知らないんです。

パラレルワールドの存在は、マサチューセッツ工科大学(MIT)のマックス・テグマーク博士によると理論的にはこの宇宙は10の500乗通りの宇宙があるといわれています。

嘘の様な本当の話です。d( ̄  ̄)

なので、実は記憶も、とても曖昧なものなのです!

それが地球Aが正解か、地球Bが正解か、今のいる地球で正解かどうかなんて、誰にもわからないんです。

ただ、自分の脳の中には、いろんな地球を渡り歩いて来た自分の記憶があるのですが、それが今居る地球に当てはまるかは、分かりませんよね。

つまり、あなたの記憶の過去はあったかも知れないし、脳が勝手に作ったかも知れないという事。

思い込みが現実だったと思ってた事あるでしょ!

視覚もそうですが、記憶も曖昧だし、何が真実かなんてわからないんですよ。

そんな曖昧なものに人間は、囚われているんです。

多くの人は、過去の自分の行いや出来事に縛られて生きて居ます。

それって、本当にそんな出来事があったのですかね?

記憶の中に鮮明にあるから絶対本当!って思うかも知れませんね。

しかし、寝ている間に宇宙人が記憶を植え付けたかも知れないじゃん!( ゚д゚)ヒヤクシスギナ!

だって、脳の中の電気信号でしょ!

電気信号を外部から入れてあげれば、それが記憶として定着しちゃう可能性だってあるアケでしょ!

じゃ、記憶って分けわからん存在なのです。

なので過去は、今ここにあり、それはとても曖昧なものであるので無かったも同じなんです。

第3弾に続く

皆様が笑顔であります様に!

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、スマホ・携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は 
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

Twitter
突然の空き情報や今日の一言を気が向いたら書いています(笑)

https://twitter.com/#!/harutotp

毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿