Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

カルマを持たない生き方(前回の続き2)

2012年06月07日 22時35分12秒 | 良斗からの贈り物

昨日6日に太陽、金星、地球が一直線に並ぶという現象が起こりましたね。
私の想像より、遥かに金星は、小さかったです。
もう少し、大きく見えるのかと思っていました(笑)

今日から新たな波動が来ましたね。
少し、ネガティブなエネルギーが方向転換を始めたように思います。
それに伴い、今までとは違う、新しい考え方を持とうとする方が増えて来るでしょう。

さて、昨日の続きです。
怒りは、怒りを呼び、喜びは、喜びを生む。
それにプライドを持たない生き方をするのってすごく楽です。
ツイッターにも書きましたが
好き嫌いを気にせず、勝ち負けを気にせず生きて見てください。
とっても楽な生き方です。
それに以外にも自分というものを知る事が出来てブレなくなります。
なぜならすべては、自分問題だからです。
常に自分の心を確認し、何が需要かを読み取るようになります。
そうするとすべては、自分の問題なんだというところに行きつきます。
自分の問題なのだから自分の中で起こっている事であり、他人の言葉や行動に左右されないと言う事になり、左右されないと言う事は、ブレないと言う事です。
またブレないと、いろいろなものが見えてきて心が落ち着き、自分の目的が達成出来たりします。

この事を書いてある本があるのです。
中国儒教の重要な経典である四書五経の中に「大学」という本があります。
この中に

止まることを知りて而して后に定まること有り、
定まりて而して后に能く静かに、
静かにして而して后に能く安く、
安くして而して后に能く慮り、
慮りて而して后に能く得。

意味は、

とどまるところがわかってこそ目標が定まり、
目標が定まってこそ心が乱れず静かになり、
心が乱れないからこそ心安らかになり、
安らかであるからこそ物事もよく考えることができ、
よく考えられるからこそ目的も達成できる。

ついでに(どんなついで?)大学の中にこんな文章もあります。

"苟日新、日日新、又日新。"
「苟(まこと)に日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり」
意味は、
一日ちゃんと古いもの(考えなど)を新しくしていけば、毎日毎日新しくなる。
そうすると永遠に新しくなる。
と私は、解釈しています。(違ったらごめんなさい)
つまり、昨日の事は、昨日の事。
今日は、全く新しい今日。
明日は、もっと新しい今日。
後ろを向かず、前を向いて生きようよ。
ってことでしょう。
昨日は、昨日の出来事で今日起こっている事ではない。
今日は、新しい今日なのだから新しい今日を楽しく生きましょうよ。
考えてみてください。
愛の反対は、無関心ですから怒りを向けると言う事は、本質的に嫌いではないと言う事。
心の底から嫌いになったら無視するのが人間です。
それに怒る時は、自分の本質を付かれたか、自分が思う答えと違う答えを言われた時にそれが受け入れられず怒りに変わるものですからあなたが正解なのかも知れません。
つまり、相手があなたを認めていると言う事になります。
屁理屈だって?
そうかも知れませんね。
でも、その屁理屈が正解の時が有るかも知れませんよ。
それに噂話。
あなたが有名になった証拠です。
眼中に無い人の噂話はしないものです。
だから噂話は、うれしい出来事ですよ。(笑)
そう考えると受け取る側もそんなに苦痛に思う必要がありませんよね。
そんな考え方で生きていたら心がどんどん広くなっていきます。
そうしたら人がどうしたとか、どうなったとか、傷つく、傷つかないなど気にならなくなってきて、大きな人格を持つ事になります。
一言でいうなら
「小さくまとまんなよ!」
そんなところでしょうか(爆笑)
例え、誹謗中傷を受けたとしてもそれを聞いた時点であなたの人生は、大きく変わった訳ではありません。
「死んじゃえ~!」
って言われたからすぐに死なないですよね。
現時点で何も起こっていない事に怒りを持たない事ですよ。

すべての清算が終わった頃には、多くの方が次の次元で生きている事でしょう。
今、時代の変わり目に来ていて、大きなひずみが起こっています。
自分の今の人生に利益を求めるのではなく、未来に目を向け、今何が必要か。
今、何を選択するべきかをよく考えて行動してください。
そして今、起こる出来事にフォーカスするのではなく、未来に目を向けて歩み続けてください。
カルマが無ければ未来は、明るいものになるはずです。

あなたの未来が最高で最良でありますように。

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

Twitter
突然の空き情報や今日の一言を気が向いたら書いています(笑)

 https://twitter.com/#!/harutotp


コメントを投稿