Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

「食べない=痩せない」=「カロリーとデブは、関係ない」らしい話

2022年06月27日 06時36分09秒 | 良斗からの贈り物
最近、何時に寝ても起こされる?起きる?時間があってそれが4時30分と6時55分。
時計をみるとだいたいそれくらいの時間です。
だいたい毎日5、6時間寝るのですが、日によっては寝るのが3時とかになっても同じ時間に目が覚めて結局、7時頃に起きて波動予報を書くのが日課になっている良斗です!
歳のせい?( ̄◇ ̄;)

さて、昨日
「摂取カロリーの増加と体重の増加には相関関係はない」
という衝撃の事実を振って終わったのですが、どう言う意味かと言うと理屈はとても単純。
1990年から2010年にかけて行われた米国国民健康栄養調査(NHANES)のデータで
「摂取カロリー増加と体重の増加に相関関係はない」
との結果が出たんです。肥満は一年ごとに0.37%増えたが、摂取カロリーはほぼ一定だったんだって!
でね。女性のカロリー摂取量の平均は1761キロカロリーから1781キロカロリーへ若干の増えたんだけど、男性の場合は2616キロカロリーから2511キロカロリーへと減っているのに、なぜ肥満が増えたか。なんです!

「熱力学」ってのがあって、その第1法則が
「エネルギー保存の法則」
っていうんだけど
「エネルギーの獲得と喪失は独立して起こりえない」
つまり
「エネルギーってのは、入って来た分は、必ず同じ量出ていく物で、100入ったのに10しか無くならないってことは、あり得ない。必ず、100入ったなら100無くなる」
っていう法則。
もし、消費カロリーが常に一定なら、摂取カロリーを減らせば体重の減るはずなんだよね。

じゃ減らないのはなぜか。
難しくなるから超はしょって話します!
人間の体って、代謝システムがありますよね。
その代謝システムは、今あるエネルギーで賄うんです。
しかし、このエネルギーは、代謝ではなく脂肪製作に先に使われるだよね(^◇^;)
だから脂肪を先に作って、残りで代謝システムを動かしているです。
つまり、痩せると言うことは、代謝が良いことが条件です。
なのに入ってくるエネルギーが少なければ、脂肪を作って最低限内臓を動かして終わり。
燃焼までエネルギーが回らないと言うことになるです。
だから
「食べない=痩せない」
という図式がなりたつのです!
それに食べないと便も出ないしね。これもデブになる条件。
痩せるためにしっかり食べて、しっかり出して、がっつり痩せましょう!


 
世界の皆様が笑顔でお幸せな今日であります様に!
世界の子どもたちに笑顔が戻りますように。
photo by
※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯・スマホ・PCのドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiityu02)
2022-06-27 07:00:54
えぇ🤣今日も難しいですね。

ガッツリ食べても痩せない。
そして一週間以上、でないのも当たり前。
しかも食べると過食モードが起動して着実に体重アップ🤣
病院処方の下剤も効かない。
食べなくても痩せない。

じゃあ私はどうやったら痩せるんだー😱
夏までに痩せるぞー!
って気持ちはあるのですがなかなか💦

腸内環境も悪くないはずなのですが、代謝は悪いかもなぁ…。
ちなみにエステに大金払って通いましたが、浮腫がその場で取れただけで維持できない身体🤣
エステで痩せて維持できる人ってどういう身体をしているんだろ?

まだ、ダイエット関係ブログあがりますか?
自分にあったダイエット探しだな🤣
返信する
Unknown (Tao Planning)
2022-06-27 07:34:02
なるほど!
その原因は、呼吸にあるかも知れませんね。
呼吸が浅いのではないですか?
明日、丁度、その話を書きます!
返信する

コメントを投稿