Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

役者になろう!!

2011年03月29日 21時47分47秒 | 良斗からの贈り物

何だと思いましたか(笑)

人間は、必然的に与えられる"今"があります。

その必然的な"今"を受け入れがたいものと捉えてしまう時がありますよね。

つまり、嫌な現実です。

嫌な現実であっても守護霊にすれば、必要な時間として絶対に外す事はありませんから甘んじて受けるしかないのですが、人間的に受け入れがたいものである場合がありますよね。

今やっている仕事が楽しくない。

喜べない。

受け入れがたい上司が居る。

ここに居るのが苦痛。

でも、他にできる事が無いからイライラしながらこの場に居て、とりあえず当たり障りのない仕事や人生を送ろうとしてしまいます。

それでは、人生が思い通りにならず、楽しくないですよね。

そこで「どうせ、人生なんて思い通りにならない」とあきらめてしまいます。

受け入れがたい現実も考え方ひとつでとても楽しいものになるです。


それは、役者。

つまり、俳優や女優にになりきる事です。(笑)

冗談ではありませんよ。(笑)


あなたの立場でどんな役が演じられますか?

仕事上で、友達付き合いで、家庭で、あなたが演じられるものは、何でしょう?


もし、あなたがもっと明るい人間だったら・・・

もし、あなたがもっと元気で会話ができたら・・・

もし、あなたがもっと笑顔で居られたら・・・

もし、あなたがバカ騒ぎのできる人だったら・・・

もし、あなたが社長だったら・・・

もし、あなたが理想的なあなたであったら・・・


あなたの人生は、どうなりますか?

きっと楽しく、有意義なものになるでしょうね。


ならば、演じてみませんか?


その明るい人間を。

そのげんきな人間を。

その笑顔な人間を。

そのバカ騒ぎの面白い人間を。

その社長を。

その理想的なあなたを。

思いっきり楽しんで、喜んでいる自分を。


演じてみませんか?


きっと、面白い事が起こるはずです。

恥ずかしがらずに。

あなたは今から、俳優です。女優です。

その役になりきってください。

今から現実は、舞台です。

その舞台でその役を演じるのです。


やるかやらないかは、自分次第。


演じきれたら、じっと周りの反応を見てください。

ぽかーんとする人。

ドン引きする人。

笑い出す人。

笑顔になる人。

いろいろな人がいます。


それは、気にせず1日演じてください。

どんな結果であれ、楽しく演じられた自分がいればそれでいいです。

明日も明後日も明々後日も演じてください。

そのうち、それが本当の自分になる日がやってきます。


今までと変わりない毎日が楽しくないなら、楽しくできる事を知るでしょう。

人生は、こんな簡単な事で変わるのだとわかるでしょう。


私が言いたいのは、その体験が必要だと言う事です。

それを持って、その先の人生を歩んでください。

あなたが幸せになる事が目の前にやってくるでしょう。


明日、皆様が笑顔でありますように。

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく読ませていただいています。 (夜芒)
2011-03-29 23:26:37
>ここに居るのが苦痛。
>でも、他にできる事が無いからイライラしながらこの場に居て、とりあえず当たり障りのない仕事や人生を送ろうとしてしまいます。

まさに今日の私の状態その物です(笑
とりあえず俳優になりきってみます。
返信する
新たな決意 (ねえちゃん)
2011-03-31 01:05:02
私も演じてみます
明るくたのしく精一杯生きたいです

一歩夢へと近づきました

返信する

コメントを投稿