Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

満足した人生を送りたいあなたへ。

2022年05月03日 06時36分09秒 | 良斗からの贈り物

うちの会社の近くのコンビニに毎朝寄って、タバコとコーヒーを買ってから行くのですが、ある店員さんが私の顔を見るなり、いつも私が買うタバコを持ってピースサイン!
で「あ!2個で!」と言うとレジに戻り珈琲のカップを出してにっこり!
「わかってるね〜!ありがとう!」
って何も言わなくても買い物ができる様になった良斗です!(๑>◡<๑)
心読まれてる?
イヤ、マイニチオナジダカラダヨ!ʅ(◞‿◟)ʃ


みなさん今に満足していますか?
っていきなりなんだよ!かも知れませんが(^◇^;)
いやね、最近ある出来事があって自分をすごく見つめることになったんですが、ふと気づいたことがあって
「今の人生に満足しているのかな〜」って。
Tao Planningは、おかげさまで多くの方に可愛がって頂いて今も新規のお客様が絶えずお越し頂き、みなさんの笑顔を見る度に
「やっててよかったな〜!」
って思うんです(^-^)
でも、人生というレベルで考えたらどうかな〜って思った事件があってね(⌒-⌒; )
そこで
”人は、どうなれば幸せを感じるか”
と再度、考えてみたわけです。
ここにきて「そこか〜!」と思いましたが、今だからそれを味わい改善する時なんだと思います。
でね、どうなれば幸せかって
「心が満たされたら」
幸せを感じるんです!d( ̄  ̄(○=( `ω´*)ワカットルワ!
すぐ殴るんだから〜!ま〜聞いて!(⌒-⌒; )

心が満たされた状態ってどんな時でしょう?
「嬉しいや楽しいという喜びの感情」
「愛されてる、愛しているという愛情を感じている時」など
負の感情が無い状態の時に心は満たされています。
ソンナトキアル?(^◇^;)
実際に負の感情がゼロになることは、無いと思います。
彼氏、彼女がいても会えない時は、寂しく不安でしょうし、浮気の心配や嫉妬などによって心が掻き乱されたりします。
また、家族が居ても心配かけられたり、病気や怪我の心配をしていたりしても心の満足は得られませんよね。
これは、ある意味「恐怖」の感情なんです。
日本人は、世界でダントツ1位にネガティブな思考を持った民族と言われていますから、ネガティブでも仕方がないのですが、だからってネガティブでいなきゃ行けない訳ではないんです。
その「恐怖の感情」を見ないふりをして、必死に笑顔を作って生きているのが、今の日本人の大半です。
ここで考えてほしいんですが、この「恐怖の感情」ってどうして出るのかです。
不安、嫉妬、心配って想像の産物であり「そうなるかも!」な話であって、そうなると限ったわけではありませんよね?
わかりますよ!
彼氏が女性の多い職場だったり、彼女が男性社員と遅くまで仕事してたり、飲みに行ったりしたら不安や嫉妬が出ますよね。
でもさ「良斗の恋愛美学」でも書きましたが、互いに信頼し合ってたら大丈夫だと思いません?
こっちがその気なくても、あっちがその気だったらって?
後は、相方がどこまであなたとの関係に満足しているか、それを守りたいかによるんじゃないかな〜。
だってさ、満たされている訳でしょ。
それ以上はないじゃんね((o(^∇^)o))
この話を聞いても疑ってしまうあなた!
それは、本当の満足を味わったことがないからなんです!
そろそろ、自分を満たす行動を起こす時ですよ!ヾ(๑╹0╹)ノ"

 

良斗のヒーリングスクールについて
※受講生随時募集中!

亜希のレイキスクールについて

 

Tao Planning料金&メニュー(簡易版)

京都セッションルーム予約状況

フルフィールド予約状況

世界の皆様が笑顔でお幸せな今日であります様に!
世界の子どもたちに笑顔が戻りますように。

photo by

Freepic.diller - jp.freepik.com によって作成された flower 写真

https://www.photo-ac.com

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯・スマホ・PCのドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は 
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiityu02)
2022-05-03 06:51:49
最近、ハル師匠のブログの雰囲気が変わりましたね😊気のせい?


「満足した人生を送りたい」って考えたこともなかったです。
ただただ今を過ごし、今を必死に生きる?乗り越えて行くことしか考えてなかった。

心が満たされた状態。自分を満たす行動。
難しいなぁー。
私の悪い癖で無意識で
自分=周りの人(家族、友人、同僚)
自分のことじゃないのに人の幸せ優先で行動してるもんなぁ。これで満たされてると思ってる自分がいるのかも?

一回、考えなおさなきゃな🤣
返信する
Unknown (taoplanning)
2022-05-03 08:52:01
雰囲気変わりました?🤣
前に比べれば、良くも悪くも砕けた?感じです🤣
人の為に尽くすのは、悪い事じゃ無いですが、時に自分を押し殺してしまう方も多いです。
自分を満たす行動が取れない場合、焦ることはありません。
満足した人生を早く送りたいと思っていれば、その時は突然訪れますよ😊
返信する
Unknown (cria)
2022-05-04 03:30:15
いつもブログ拝見してます!

愛とはなにかどうすれば
自分が満たされるのか毎日模索中です……

妻に伝えたら怒られるかもしれませんがw
不安になる妻の事を鬱陶しいと思って嫌気がさしていた時
通勤中の読んでいた本に
人間は100%の自信があれば不安になどならないと
書いてある言葉が目に入り
僕が妻に自信を持たせてあげればそれでいいのでは…?
と妻から逃げる事をやめ、向き合い生活を改めました。
すると、妻の態度や夫婦としての仲も良くなり今となっては家族円満です!必然と仕事の昇進が決まり収入も3倍に!
本当にこんなにうまくいっていいのか!?
と思う程に人生が変わりました!
やはり、周りの家族や友人を満たせないとその先ってないですよね!
妻に聞くと貴方が家に家族としていてくれる事で私は満たされると言われて恥ずかしながらにやっぱりここだったのか。と57歳にもなって気づかされました。

ハル師匠の記事いつも楽しみにしています。
これからも応援しています。
長々と失礼しました。
返信する
Unknown (Tao Planning)
2022-05-04 08:07:05
criaさん
読んで頂き、ありがとうございます。
お幸せそうで何よりです。
心が満たされた状態は、家族の笑顔も必要ですが、何より自分が満たされる事が重要なんです。
知らず知らずに無理して家族を満たしている方も多いですからね(^◇^;)
ご自分が心から満たされている状態は、自分しかわからないので、そこもしっかりみてあげてください(^-^)
返信する

コメントを投稿