Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

大義のために小義を忘れるべからず。

2022年07月28日 06時36分09秒 | 良斗からの贈り物
最近暑いので日焼け止め塗って、日傘を刺して歩いているのですが先日、女子高生とすれ違った時に
「女子力高!」
って言われた良斗です!(๑>◡<๑)
女子じゃないけど、女子力高めのおっさん!(笑)

今人生でいろんなことが起こってますよね。
いいことも悪いことも。
それって何でだと思います?
そう!さすが我がブログファンの皆さん!
自分が今まで生きてきた結果ですよね。
自分が正義だとしても、自分がイヤな思いをしているとしたらそれは、自分が過去にそうしたからです。
間違ってないのにイヤな思いをするの?
って思いますよね。
間違ってないという判断は、何を基準に言っているか。です。
自分がめちゃくちゃ頭が良くて、世界中のいろんな知識を持ってて、誰からも好かれている人間だとしたらその判断は、間違ってないかも知れません。
しかし、たかが数十年普通に暮らしてきて、余り書物も読まず、新たな知識も入れず、学校の勉強で学べることはかなり少ない。
正しい義とは何か。を理解して正義を語っている人も少ないです。
難しくなるので、そこには触れませんが、これが正しい義だ!っていう定義みたいなものは、見つからなかったんです。
っていうか、正しいも個人差があって
「人のために」って言いますけど、人とはどの範囲まで?
家族まで?友人知人まで?世の中の人全部?
これも個人差があると思います。
正義を主張して、相手を論破するのは構いませんが、自分が間違っているかもっていう視点も持って欲しいですね。
相手に勝つ事が目的の言い争いは、非常に醜いし、要らない未来を構築してしまう。
相手の意見は、意見として聞き入れ、自分の考えは違うと伝えればいいだけなんですけどね。
相手に勝とうとするからややこしくなる。
そして、お互いがイヤな思いをして終わり、悶々とした波動を出すから悶々とする現実が現れる。
誰も笑顔になれないですね。
役割が違うから考えや行動が違って当たり前なんです。
私利私欲ではなく、もっと大きな心で人を見てほしいです。
私も含めね(笑)
誰かが偉いわけでも、誰かが優れている訳でもない。
みんな自分の役割を果たせばいいだけなんです。
その役割は、今のあなたが進もうとしている道の先にあるかも知れませんよ!
えっ?タイトルの意味は何だって?
長くなるのでまた、次回。

 
世界の皆様が笑顔でお幸せな今日であります様に!
世界の子どもたちに笑顔が戻りますように。
photo by
※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯・スマホ・PCのドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y
 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiityu02)
2022-07-28 06:47:56
女子力高め🤣最近、男性や子どもでも日傘をさす人が増えましたね✨
子どもはたまに雨傘の子もいますが(笑)

自分の考えは違うと言うことを伝えられたらいいのになぁ。って思うことはよくあります。
「なぜはっきり言わないの!」って親に言われ育ち、最近までは「はっきり言えや!」と会社でいわれすぎてて意見を言えなくなりました🤣
喉で詰まった言葉にでないんですよね。
話がそれましたが、タイトルも内容も難しく理解していない私でした。😱

自分の役割、考えたらよけいわからないです🤣👍
返信する
Unknown (Tao Planning)
2022-07-28 07:05:52
だいぶ見かける様になりましたが、おっさんはさして無いですね😅

あ〜わかります。
私も同じ様に押さえつけられて育ったんで、自分がの意見はあるのに声にならないことがあります。
少しずつ、伝える様にしてだいぶ、言える様になりました!

タイトルの意味は、明日お話ししますね!
ちぃちゅうさんの役割の一つは、このコメントかも知れませんよ🤣👍
返信する
Unknown (YUMEIRO)
2022-07-28 13:59:06
続きが楽しみなタイトルだ~✨

例えば私たち市民の生活を守ってくれる法がありますが、その法があるのは加害者と被害者の居る事件があったからで。
罪を犯す人も、悲しい思いをした人も居て今がある…どちらも居たからなんだ…って今回のブログを読んで漠然と思いました。

ところで…誰に言う訳でもないのですが、良斗さんを師匠とお呼びしても良いでしょうか?!
勿論正式なお弟子さん方に申し訳ないので弟子を名乗る事は出来ないですが…せめて心の師として師匠と呼ばせて下さい(>д<人)オネガイシマス!!
返信する
YUMEIROさん (Tao Planning)
2022-07-28 19:54:28
そうですね。
おっしゃる通り法律や制度は、事件や事故があって出来るものが多いですね。
今の平和は、たくさんの犠牲の上に成り立っていることを忘れてはいけません。

私を師匠ですか😆
全然、かまいませんよ👍
大したこと書いてませんが、学びがあれば幸いです!😊
ちなみに私を師匠と呼ぶのは、ヒーリングスクールの生徒さん(弟子と呼んでます🤣)と前に一度だけ、YouTubeライブをやったことがあって、それを見ていた方が師匠と呼んでくださいます。
アカウント名がハル師匠なんで🤣
返信する
Unknown (YUMEIRO)
2022-07-28 20:41:04
わぁ!有難うございます!嬉しいです!

これからも沢山学ばせていただきます*´∀`
「行きたいなぁ」と思った時にヒーリングやセッションに伺えるよう毎日を頑張るぞ!という新しい目標が出来ました✨
今はまだファンの一人として応援させてください✨
返信する
YUMEIROさん (Tao Planning)
2022-07-28 21:14:24
出来るだけふざけすぎない様に?学びのあるブログ書く様、努力します🤣

ヒーリング&セッション、いつでもお待ちしております!
応援ありがとうございます!✨
返信する

コメントを投稿