Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

盛り塩ってさ。

2022年07月02日 06時36分09秒 | 良斗からの贈り物
ところでさ。大祓えの時(6月30日)茅の輪潜りました?
私は毎年、くぐりに行く場所があるんですけど、今年はフルフィールドの日だったので、少し前に行きました。
茅の輪をくぐると「災いを避けることができる」と言われていて、かなり古くからある風習の様です。
なので、今年もしっかりくぐってきた良斗です!(๑>◡<๑)
事務所の近くの神社にもあったしね!

こんな仕事をしているといろんなお宅に行かせて頂くのですが、盛り塩しておられる方が多いんです。
多いんですけど、間違ってることも多い(^◇^;)
良斗流盛り塩講座!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 
盛り塩って置いときゃいいってもんじゃなくて「結界を張る事」が目的。
結界とは
「ある特定の場所へ不浄や災いを招かないために作る」線で結んだ空間の事。
結界は、四角で作るんだけど、玄関だけ盛り塩している方が多いですよね。
確かに入り口を守るという体では、間違いではないけど、結界とまでは言えないかな(^◇^;)
塩って浄化作用があるからなんですけど、どんな塩でもいい訳ではなくて、盛り塩するなら粗塩がいいです。ちょっと湿った感じの塩。
で、成分が海水のみ。
それを釜茹でしてもいいけど、天日干ししたものがあれば最高!
それを円錐形に盛る。
塩水って書いたけど、形は四角でもいいです。
ただ、意味が変わるです。
風水的な独自解釈ですが、
円=丸=金属=金のエネルギー=硬い守り
四角=土のエネルギー=安定
三角=火のエネルギー=浄化
硬い守りの浄化作用をもたすか
安定の浄化作用をもたすか。
どっちでも問題ありませんが、問題があるとすれば、置く場所。
例えば、玄関に置いておけば、入ってくる人を浄化すると考えられてますが、盛り塩で浄化できるものは、ほんの一握り。
それなら帰ってきたら自分に塩ぶっかけている方が効果的かな。
幽霊に憑依されているならその塩をひとつまみ、湯船に入れて肩まで10分入った方が祓えるしね。
じゃ意味ないじゃんって思うでしょ。
そうでもなくて、四角形の角に置いてあげるといいんです。
玄関から四角形になるように四隅に盛り塩をするんです。
この時の注意点。
もし、家全体をするのであれば、中にいる幽霊などを追い出す必要があるので家の奥から線香炊いて、玄関へ行ってから盛り塩で結界を作ってください。
じゃないと中の幽霊は、出られなくなって暴れ出すんです(^◇^;)
四方のドアを閉められた感じです。
そうして結界を張ってひと段落とは行かず、円錐が崩れたら交換。
崩れなくても1日と15日は、交換してください。
ただ、塩をお皿に入れて置いているだけでは、ただの「置塩」で何の効果もない。
なので面倒でも円錐を作って盛り塩するならしてください。
厚紙でも作れるし、最近売ってるから!
盛り塩を作るやつ。
画用紙とかで作ってもいいんですけどね。
とりあえず、正しく盛り塩をしましょっていうお話でした!


 
世界の皆様が笑顔でお幸せな今日であります様に!
世界の子どもたちに笑顔が戻りますように。
photo by
※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯・スマホ・PCのドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiityu02)
2022-07-02 06:48:13
盛り塩について以前コメントで質問させてもらいましたが今回詳細を書いてもらえ助かります🤣
親が間違った置き方をしていて私が「それじゃー幽霊とじこめてますよ」って言っても信じてもらえなかった💦
なんせTV情報をすぐ信用しなんでも実行する😱
返信する
Unknown (taoplanning)
2022-07-02 06:53:27
@chiityu02 お役に立てて光栄です😊
テレビもそこまで詳しくは、説明しないですからね😅
制作会社も意味分からずに作ってるので、大変なことになってる家がいっぱいです💦
返信する

コメントを投稿