Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

私たちは、満たされている

2019年11月07日 13時53分46秒 | 良斗からの贈り物

「また、更新したよ!珍しい!」

と思って読んで頂いている方も多いと思いますが、年に何回かありますよ(笑)

昨年からのダイエットに成功し、約90Kgから75kgに落としたら、食欲が復活してしまった良斗です。

もう、デブには戻らない!

 

皆さんば、ビッグバンって知ってますか?

KPOPじゃないですよ!宇宙の始まりの方です!d( ̄  ̄)

今からおおよそ、138億年前に宇宙は誕生したとされています。

その時は、高熱で燃えていました。

それが膨張と共にどんどん冷まされて、チリとガスになり、そのチリが集まって星や植物、動物、人間になっています。

少し、難しい話になりますが(いつも難しいかも・・・)

人間も含めた物質の最小単位は、素粒子というものです。

鉄もプラスチックも土も水も空気も人間も全部、物質の最小物質は、同じ素粒子というもので出来ています。

この宇宙も含めたこの空間は、水をいっぱいに入れた風船の様なもので、常に満たされた状態なのです。

私たち地球人は、満たされていない方が多いですね。

満たされた空間で満たされないのは、とても難しい事。

水の中に一滴コーヒーを落として、混ざる事なくコーヒーが存在しているようなものです。

人間は、宇宙から見れば、とても不思議な事をやって退けている事がお分かり頂けたでしょうか?

実は人間は、満たされた空間に居るんですね。

何で満たされた感が無いのか。

ずっと水の中に居れば、それが当たり前になって満たされていることに気づかず、不満を持ち出します。

もっと、暖かい方がいいだの、涼しい方がいいだの、お金が欲しい、愛が欲しい。

満たされない原因は、自分にあります。

この素粒子という物質は、人間が考えた通りに振舞うという性質を持っています。

なぜかは未だ、解明されていません。

Aさんが、きっとこうなると思って実験すれば、そうなるし、Bさんがそうならないと思って実験すれば、そうならないという性質を持っています。

これを「観測問題」と言っています。

つまり、自分の周りはこの素粒子で満たされています。

あなたが不満を言えば、周りの素粒子はその通りになり、不満な現実を作り出します。

逆に感謝を言えば周りは、感謝に包まれる。

よく「お金が無いんだよ〜」と言っている人がいますが、その原因は、自分が自分の周りの素粒子にそう命令しているからです!

素粒子からすれば「お金が無い事がこの人に必要なんだね!」って、それを現実にします。

そしてめでたく、願った通りお金が無くなる。

だからって、お金があるあるって言っていればいいって訳では無いんです。

まず自分が今、満たされていることに気づく事。

その上で、言葉でプログラムするとその通りになります。

これはスピリチュアル界では、有名な話ですが、化学で証明されている話です。

 

いろんな企業の社長様から

「何でうちの社員は、いう事を効かないのか」

と聞かれますが、社長がそう言っているし、決めているからです。

これからトップダウンの企業は、衰退して行く方向に向かいます。

何故なら社員も現実を作るプログラマーだからです。

いくら社長が頑張っても、社員の数には敵いません。

社員の半数以上が思っている事が会社の中で実行されてしまいます。

昭和は、トップダウンで良かったんです。

でも今は、令和です。全員平等、同じ権利を持っています。

会社を残すか潰すかは、社員の思い一つという事です。

では、どうすればいいのか。

社員と共に、この先の運営を考え、社員の意見を尊重してあげる事です。

私のサラリーマン時代、部門の基本的な運営方針は決めますが、どう維持するかは部下たちと話し合い、部下の思いを反映させました。

そしたら自分達が決めた事なので、守って頑張ってくれるんですよ!

私は、方向性だけを言えばいいだけでした。

みんなが満たされた中で運営ができました。

でも、これがこれからの経営の方法じゃ無いかと思います。

ワンマン社長は、気をつけて下さいね!

他人(従業員も含む)の意見が聞けなくなったら危険信号です!

人は人材ではなく、人財と考え大切にお互いを尊重しあって行きましょう!

社員も友人も知人も、去る方は何も困りません。

居なくなって困るのは、自分であることに気づいて下さい。

社員である方も同じです。不満を言えば、不満が充満し、不満な会社になります。

あなたの周りの素粒子をうまく使って、より良い人生を送って下さいね!

今日も皆様が笑顔であります様に

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は 
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

Twitter
突然の空き情報や今日の一言を気が向いたら書いています(笑)

https://twitter.com/#!/harutotp

京都セッションルーム予約状況
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/dddb3eb52586506f12ffb4d0e808ef11

毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y


フルフィールド予約状況
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/c/98b939b529c0298bcca895017f29b8c3
 

コメントを投稿