Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

あなたは、出来ていますか?

2011年08月25日 01時55分12秒 | 良斗からの贈り物

暑い日が続いていたかと思うと、とっても涼しい夜があったり、体調を崩されておられる方も多いかと思いますが、如何お過ごしでしょうか?

超~久しぶりの更新です。

楽しみに待って頂いてる皆様、お待たせを致しました。

っていうか、どうもすみませんm(_ _)m

お盆休みを頂き実家の両親とご先祖様にお会いさせて頂きながらの~んびりしていたらちょっと??太ってしまった良斗です。(笑)

さて今日は、いつも私が守護霊様にお聞きしながら「あ~痛い・・・」と思う事を書かせて頂きます。

唐突ですが

「あなたは、自分が他人に言っている事を"自分は"、出来ていますか?」

例えば、

「あの人は、○○をしてくれない。」

「あの人は、何もしないのに文句ばっはり言っている」

「あの人は、決められた事も出来ないのか」

「何であんな事ばかりするんだ」

「うちの子、言う事を聞かなくて・・・」

「何でうちの子あんないい加減なのでしょう・・・」

「旦那が偉そうに言うようになちゃって、何様のつもりかしら」

なんて。(笑)

その他人に投げたその言葉、あなたは、出来ていますか?

そっくりそのまま、自分に還して見てください。

「自分は、○○しているか」

「自分は、ちゃんと出来ていて文句を言っていないか」

「自分は、決められた事を出来ているか」

「自分は、文句を言っていないか」

「自分は、人の言う事を聞いているか」

「自分は、いい加減ではないか」

「あなたは、他人に偉そうになっていないか」

そう投げかけてみると以外にも出来ていない事がありますよね。

私は、良くあります。(笑)

心の中ででも、文句を言っている時に

「自分は、出来ているのだろうか」

と、客観的に見た場合、出来ていない事が多いです(笑)

それが、悪いと言っているのではなく、自分のやるべき事をしっかりやってから人にいう方が、効果的です。

例えば、野球のできない人に

「お前の野球は、素人丸出しだな」

って、笑われたら腹が立ちますよね。

でも、プロの選手に

「やはり、素人ですね」

って笑われても

「ごもっとも」

と思います。

つまり、自分が出来ていないから相手から反感を買うのであって、自分が出来ている事に関しては、どんな意見であっても相手は、受け入れてくれます。

これは、私の実体験でもそうでした。

自分が出来てるからこそ、相手の心に届くのです。

人に文句を言う前に自分にその文句を投げかけてください。

それで、自分が確固たる自信と実績があるのであれば、遠慮なく言わせて頂けば良いです。

が、その自分が思う何もしない方は、本当に何もしないのかを見極める必要がありますね。

どういう意味かって?

もしかしたら、何もしていないように見えて、影であなたを支えてくださっているかも知れませんよ。

そうだったらその文句のせいでおられなくなった場合、困るのは、誰でしょうね?(笑)

どうせ、競うなら他人ではなく、自分と競ってみませんか?

どういう意味かって?

それは、次回のお話と言う事で。(笑)

PS:出来るだけ早くアップしますね(^_^;)

皆様が笑顔でありますように(^-^)v
 

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正に‥ (ねえちゃん)
2011-08-25 04:22:00
私のリアルタイムな話です。。
返信する
Unknown (かのこ)
2011-08-25 05:18:43
良斗さん、おはようございます。
昼夜逆転中の、かのこです。

最近、児童虐待のマンガを読んだのがきっかけで、過去のことが一気に吹き出してきて、手に負えなくなっています。
ブログで吐きだしているところですが、頑固に抱え込んでいた自分にビックリです。
手放せていたと思っていたのに・・・

穏やかに過ごしていた日々が、嘘のようです。

でも、そんな中、光もあります。
Twitterで知り合ったわんこ仲間と一緒に遊んだりしています。
外に出る機会が出来て、それはとっても喜ばしく思っています。

光が輝きはじめたから、闇も深くなったのかな?
そんな風にも感じています。

どうやって乗り越えていけるだろう?流れるがままが一番かな?
吐き出したいときは、吐き出そうと思っています。
無理せず自然体で・・・

いつも学びを、ありがとう。
返信する

コメントを投稿