Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

成功とは

2010年04月07日 17時40分00秒 | 良斗からの贈り物

「成功」とは、何でしょうか?

唐突に何だと思われるでしょうが最近、お客様にお会いさせて頂いていて、ここに良くぶつかられる方が多いように思います。

その方々に共通して言える事があります。
それは「成功を願っている」という事です。

成功と聞いて、多くの方は「お金持ち」「自由」「地位」「名誉」というイメージをします。
確かにそれは、叶うものですがでは、お金が有って自由があれば、すべてが満足でしょうか。

違いますよね。

何のためにお金などがほしいのかと言えば、何でもほしいものが買えてそれなりに豊かな生活がしたいからです。
ほしいものが全部揃っていれば、アクセク働く事も無く、時間も自由になります。
それは、言い変えれば

「すべての自由」

がほしいです。

では、何で自由がほしいかと考えれば

「心が落ち着いた状態」

だからですよね。
健康で、お金が有って、ほしいものは、何でも手に入って、愛情溢れる生活をする。
そうすると人間は、幸せだと思います。
だから根本的に求めているのは、心が静かで落ち着いた状態なのです。

「安心」

と言えば分かるでしょうか。

お金などは、あくまで副産物だという事です。

では、人間は何を求めたらいいのか。
「何も求めない事」です。
意味不明ですか?
求めるのに求めない??ですね。(笑)
ブログの中で「すべてから手を離してください」と書きますが、それは「求めない」事です。

例えば、あなたが男性なら

「あなたは、男性ですか?」

と聞かれたら迷いも無く

「男性です。」

と答えるでしょう。

何で男性だと当たり前のように言えるのでしょう。
それは、何の疑いも無く男性だと思っているからです。
それも深い心の中で男性だと信じ切っているからですよね。

「私は男性、私は男性・・・ブツブツ」

何て思って生活をしている方はほとんどおられませんよね。
男性である事を求めている訳ではありません。
ただ、自分は、男性だと"知っている"だけです。
つまり

「本当の自分は、男性である」

という"自分"を知っているのです。
だから男性である事を求めないのです。

成功とは、何も起業する事とかお金持ちになる事ではなく、自分自身が本当に心ら落ち着いて安心した状態になった時が成功なのです。

では、それをどう現実にするか。
ここが重要ですよね。
感の良い方は、ピンと来るでしょう。
意外と簡単な事です。

長くなるのでまた、書きますね。

皆様のお幸せを心より祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい~ (天欄)
2010-04-08 03:43:52
簡単そうで難しいでしょうね
でも難しそうで解ければ簡単な事でしょうね(笑)

結局自分の心が自由だと自分に支配されないですむから幸せをたくさん感じる事が出来るでしょうね

そのかわり自由を手に入れる事は同時に責任も持たなくてはいけないという事で
この責任さえもって自分に起こってくる出来事を人のせいにせずに生きれた人には本当の自由が手に入るんだと思います。

自由=責任=成功

かな
返信する
天爛様 (良斗)
2010-04-08 12:22:42
そうですね。
自由になる権利は、みんな持っていますがそれには、義務が発生します。
義務を果たすから権利を主張できるということですね。
返信する
今世の使命とはまった時に… (herb tea)
2010-04-08 13:35:58
2度目の投稿です。
昨日久しぶりブログ見させていただいていたら新しいメッセージが調度入ってきて
見させていただきました。『安心』『心落ち着ける状態』私は…何となくですが、今世生まれてきた、自分の使命にカチッとはまった時に、力むことなく、自然体で、自分らしくいられる状態がこの安心…ということなのではないかと、感じたのですが。ブログで色々自分の感性を追求させていただいています。ありがとうございます。
返信する
成功とは… (あや)
2010-04-09 02:16:31
人それぞれの成功があり、成功にたどり着くまでの道も人それぞれだと思います。
が。
成功までの道をまずは前に進む事。
一言で言えば努力なのだと思うんですが、これがまた難しくて、がむしゃらに進むだけの努力じゃなくて本当の自分自身を知りながらの努力…

うまく言葉にできませんが…(汗)


ここのところ、前に進まねば!!!!
と焦る気持ちをどうにもコントロール出来ずにいました。
そしたらどうした訳か、まるで動きを止まらせる為かのように、0才の息子が水疱瘡になったり実家の祖母が亡くなったりと、色んな出来事が起きています(T^T)

金銭的にも時間的にも窮地に立たされた状態ですが、絶対になにかの意味があって起きているんだと思って受け止め事が出来ています。

パニックにはならないけどやはり落ち込みます(汗)

けれど、もがいたら深みにはまってしまうと思うので、冷静に対処したいと思います…

落ち着け私…
返信する
herb tea様 (良斗)
2010-04-11 21:36:41
ありがとうございます。
そうですね。
使命が分かれば、不安は無いですね。
でもそれは、外的要因によるもので、内面的には、自分は、ここに存在していますが、ここにいないような感じです。
起こっている事の中身だけではなく、全体が見えるのですぐに解決できます。
上空から自分を見ているような。
余計、解りにくいですか…(^-^;
返信する
ありがとうございます (herb tea)
2010-04-12 09:46:57
ありがとうございます。

初心者レベルの私の位置に降りて来てくださっているのに…すみません…やはり難しい…


でも読んでいて…もし、今の自分を、客観的に見れたら…
もう少し楽に前を向いて歩いていけるかも…
とちょっと思いました。
返信する
うらみの感情 (まみ)
2010-04-14 12:26:41
安心持てるのか
今までのうらみを私にぶつけてくる息子
どんどん要求が大きくなってきそうです。

うらみを解消させるにはどうしたらいいものか
返信する
まみさんへ (真菜)
2010-04-14 17:24:53
息子さんが一番 苦しいんでしょうね。私も親を憎んで誰かのせいにして現実から逃げていました。人と自分を比べて不幸だと不満ばかりで…大人になる事が怖くて全てを受け入れられず反抗ばかりしていました。でも、反対に そんな自分でも私を愛してくれる?って自己表現でもあったんです。まみさんが息子さんへの愛があれば、息子さんへも必ず伝わりますよ(^-^)/恨みや憎しみでは幸せにはなれないって気がつくはずです。今のまみさんの気持ち…昔の私の母の気持ちと同じ気持ちだったんだと 心が痛みました。もっともっと親孝行しなければ罰が当たりますね。今は母に感謝でいっぱいです♪
返信する
あや様 (良斗)
2010-04-15 08:54:23
焦りですか。
良く考えてください。
焦って、慌てて、今まで何かに成功した事がありますか?
私はありません。(笑)
現実的に起こっている出来事があなたの意図にそぐわないだけです。
何でって、あなた自信が
「このままでは、ダメだ」と心の中で連呼しているからです。
「このままでは、ダメだ」と願うので現実は「このままでは、ダメ」な現実がきます。
「今」を見過ぎるのでしょうね。
じゃあなたの言う「ダメ」なものは、何ですか?
お金が無くなるから?
生活ができなくなる?
守護霊様は、あなたの行動を止めようと息子様をご病気にされたのでしょうね。
「今のままでは、決して幸せにならないから一度、落ち着いて」という意味で。
成功しようとするのではなく「幸せになろう」としてください。
犠牲の上になりたつ幸せはありません。
幸せのために自分を犠牲にしないでくださいね。
返信する
まみ様 (良斗)
2010-04-15 09:00:32
息子様は、恨みを言っているのではないと思います。
真菜様も書いて頂いておりますが、息子様も苦悩されているのだと思いますよ。
理想と現実のギャップに。
創造とは、違う現実。
「こんなはずじゃなかった」のでしょうね。
そんな事は、これからの人生でもっといっぱいありますよね。
あなたは、母親ですよね。
息子様は、あなたの何ですか?
あなたの分身ですよね。
もっと自分をしっかり見つめるところに来たのではないですか?
お時間があるなら部屋の掃除でもしながら「私とは、何か」を考えてみてください。
意外なところに答えがありますよ(笑)
返信する

コメントを投稿