Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

人気急上昇!とんでも母ちゃん登場!の巻 その3/3

2022年08月18日 06時36分09秒 | 良斗からの贈り物
午後から手すりを作成。
出来上がった途端
「ひゃ〜!素敵!降りやすいわ〜!やっぱお父さんの子やなぁ〜!隣のおばちゃんに自慢しよ!」
せんでいい(^◇^;)
父は、器用な人で何でも作ってしまうからなんです。
「よし!手すり完成!」って言った途端
「さ、雨降る前にお墓行こ!」
って、花持って立ってるし^^;
あ〜休憩させる気ないのね。
車で5分ほど先にある墓地に着いたら
「あ〜足痛!足が痛くて歩けへんわ。口も動かへんし」
はい?十分動いてますけど!
「先に行って掃除とかしとくからゆっくりおいで」って振り返ったら
「見てみ!手すりがあるから登りやすいわ〜。自治会長さんがつけてくらはったんで!」ってまた、聞いてない(^◇^;)
先に行ってお墓の掃除をして、花を供えて、お水を変え終わった頃に母登場。
「あの世行ってたん?」って聞いたら
「あほ!行けへんからおんねん!」って(笑)
そりゃそうだ(笑)
頭もしっかりしていることを確認!

お墓から帰って
「あ〜しんど、ちょっと休憩しよ。」
とおもむろに取り出した蒟蒻ゼリーの冷凍・・・
「いや、いらんし」
「食べへん?おいしいのに?勿体な!」
いや、甘いものいらんから(^_^;)
「雨降らなくてよかったな!」と言いながら外を見て
「見てみ!この木の枝!めっちゃ伸びてるやろ。早よ切ってや」
あ、はい。やりますけど、休憩は?と思ったが始めることに。
父が植木用のバリカンを買ってたので、それを引っ張り出し、一気に刈り上げると
「きゃ〜!綺麗になったわ!そんなん、どこにあったん?なんであんた知ってんの?」
いちいちうるさいなぁ。
「こんなもんでよろしいでしょうか?」と聞いたら
「こっちの庭の木とか草も刈ってや」
えっと・・・そっちもですね。植木屋じゃないんだけど(・_・;
文明の力、電動バリカン最高!
と一気に庭の剪定も終わらせたら
「綺麗じゃ、綺麗じゃ!」とご満悦。
後片付けをしていると
「離れのな、外に出るスロープがなんか、危ないねん。取ってくれへん?」
次々ミッションが(^◇^;)
休ませる気ゼロ・・・
「片付けたらみるから(;´д`)」
スロープは、父が作った木製で、木が腐ってしまっていたので撤去。
そこに、これまた父が作った木製の椅子を置くとちょうど階段になったのを見て。
「きゃ〜!すんばらしい〜!」
いちいち反応がウザいんですけど^^;
「もうやることない?」
「とりあえずはないな!」
よかった(^◇^;)
そこで母が突然
「あんた、なんで着替え持って帰ってこうへんかったん?汗だくやんか。アホちゃうか?着替えくらい持ってきたらええのに。」
あの〜。こんなに用事させられると思ってなかったもんで(^◇^;)
「しまむらに買いに行ってき!」と言われたが
「とりあえず、休憩させて。喉乾いたし」
冷蔵庫に炭酸水があったので
「これ飲んでいいの?」ってきたら
「あんた!それ炭酸水やで!」って。
「知ってますけけど。ってか、書いてますよ。ここに。」というと
「炭酸水そのまま飲むん?飲めるん?甘くないで?」
「はい。だから炭酸水っていうんです。僕は、水かブラックコーヒーか炭酸水しか飲まないねん」
「へ〜。よう飲むわ!そんなもん!」と自分の主観だけで判断する自己中健在を確認。
またもや、冷凍蒟蒻ゼリーが目の前に置かれたので
「だから要らないって!」
「食べへんの?おいしいのに〜!そや、お仏壇の電気がな!点かへんねん。電球切れたんちゃうやろか。見て!」
もう、休憩いいや^^;
見てみると2つぶら下がっている灯篭型の電気が消えていて、球を変えてもつかない。
配線を辿ると屋根近くにあるコンセントが抜けている。
「あ、これやわ。」
指してみると着いたが、こんなところ母には届かないはず。
ん?
床の間にいる市松人形の目が躍っている。
これがまた、夜中動き回るやつでね。
顔をじーっと見つめて
「お前やろ!」って言ったらシラ〜とした顔して目を逸らす。
この市松人形、いつ、誰が置いたかわからないけど、なぜかずっとあって時折、夜中に徘徊しては、誰かに発見されるどんくさいやつ(笑)
「最近、髪の毛伸びたんちゃう?散髪したろか!」
っていいながら動けないように術をかけ放置プレイしてきた。
お仏壇も明かりが灯りお盆の準備完了!
「きゃ〜!電気ついてるやん!」
いちいちきゃ〜きゃ〜言わんでいい(^_^;)
リビングでいろいろ雑談をしてた時に
「近所のおばちゃんたちにな。”あんた、正月とお盆くらい良斗休ましたり!”って言われたんよ。ほんでな”言うたらやってくれるんやからええやん”って言っといたんや。そういうたらあんた、正月とお盆にゆっくりしたことないな」と。
やっとお気づきでした?
実家でゆっくりさせてもらったこと一度もありませんけど。
「そやね!」とだけ言っといた。
近所のおばちゃんたちありがとう!
わかってくれるのおばちゃんたちだけ(笑)
で、16時ごろに
「明日、仕事打ち合わせがあるから今日は、帰るわ」って言ったら
「晩御飯、食べに行かへんの?」と。
食べに行かへん?って外食のことですかね?無理です!と思い
「明日の準備もあるし、悪いけど帰るわ。明日、姉ちゃんに連れってってもらい」って言ったら
「姉ちゃんなんか、行くかいな!行っても高級なとこしか行かへんねん。おいしないし」と(^^;;
「ごめんな。また、今度帰ってきたら焼肉行こ!」って言ったら
「しゃぁないな〜。ま〜やることやってもらったし、もうええわ。早よ帰り!」と。
これ以上いたら何をやらされるかわからないので、早々に退散し、無事に帰宅しました!
帰宅したとLINEしたら
「今日はほんとにありがとう(*'▽'*)お金も体も使って親孝行してくれてほんとに嬉しい( ´∀`)でーす持つべきものは子どもだな」←LINEコピペ
どこで切ったらいいかわからない文章に顔文字入れる場所(笑)
82歳、スマホ使いこなしてる(笑)
翌日、老人カーが届いたようで
「シルバーカー朝届けられました!嬉しい( ´∀`)でーす!ありがとう(*'▽'*)」
「でーす」の後に顔文字な^^;
姉からもご満悦とLINEが来てた!

今回も、とんでも母ちゃん炸裂で面白かった!
以上、とんでも母ちゃんのお話でした!
あ〜疲れた(笑)

 
世界の皆様が笑顔でお幸せな今日であります様に!
世界の子どもたちに笑顔が戻りますように。
photo by
※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯・スマホ・PCのドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiityu02)
2022-08-18 06:55:55
お盆ミッションお疲れ様でした✨
お母さんはいい息子がいて幸せですね😊
また、次のミッションのメモ書きをいまから準備してあるんですかね(笑)

市松人形が勝手に動くって普通に怖いんですが、何も人に対してはしないのですか?
しかも術をかけて放置プレイ🤣
市松人形びっくりですね。
返信する
Unknown (Tao Planning)
2022-08-18 08:05:45
また、次のミッションが溜まると電話があります🤣

市松人形、人に対しては何もしないです。
ただ、動き回るだけ。
その時にひっかかったんでしょ🤣
返信する

コメントを投稿