Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

清明

2010年04月05日 09時48分10秒 | 良斗からの贈り物

今日は二十四節気の『清明』という日です。

花が咲きほこり、野山が清らかな頃を言い、すべての生命が輝く時です。

人間も一番輝ける時です。

今、進化のための変革の波動が来てる中、今までの膿が出切って、進化の道に入られた方も多いのではないでしょうか。

人を憎んだり、妬んだりしてもカルマは、自分に返るだけで誰も幸せにはならない。
自分を卑下してみても人生が止まるだけで、誰も幸せにはならない。
自分を見失ってしまった時、一端すべてから手を離して見れば、意外と細部までどうすれば良いかが見えるものです。

自分を見失うと目先が真っ暗になりますよね。
そんな時は、すべてから手離すのです。
手を離すとは、今抱えている

「こうしなきゃ」

「こうなりたい」

「こうありたい」

「こう有るべき」

「あの人の負けたくない」

「こんなところで止まってなるものか」

などなど
自分の心の中にあるすべてのものを一端置いてみるのです。

「もういいか。何とかなるさ」って。

ある意味、開き直りですね(笑) 

「人は、人。自分は、自分」

です。
自己中になれと言っているのではありません。
人に合わすのが最良ではないという事です。

「人がこうしたから自分もこうしなきゃ!」

そう思わなくても良いです。
もうひとつ

「努力で成功した人は、居ません」

確かに他人から見れば、努力なのかも知れませんが、
いろいろな成功者の方のお話や本を読ませて頂くと

「やりたい事をやり続けた結果」

なのです。

今、あなたがやっておられる事は、やりたい事ですか?
本当にやりたい事なら思いっきり楽しんでいますか?
カラオケが大好きなら思いっきり歌って思いっきり楽しみますよね。
それくらい、あなたの仕事をそして、人生を楽しんでください。
この清明の日が新たな人生の幕開けになるようお祈り致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (真菜)
2010-04-05 17:18:23
久しぶりに元気な皆さんに お会い出来て嬉しかったです♪あれから お墓参りに行き、帰り道に瀬田川沿いを車で走っていたら…桜が満開で川の光と反対側の石山寺の景色の美しさを見ながら幸せな気分になりました。春の風にあたりながら この地球に生まれ人間として生まれた事そして日本に生まれた事に感謝した一日でした♪テレビで桜の咲く場所はパワースポットだと(笑)!!日本には沢山のパワースポットがありますよね~(^-^)/
返信する
真菜様 (良斗)
2010-04-05 17:53:19
こちらこそ、わざわざありがとうございました。
真菜様の笑顔と最近、このブログで有名になりつつある?ご主人にお会いできてとてもうれしかったです。
桜、綺麗ですね。
日本を象徴する花ですからね。
人間の人生も苦しい時期が有っても桜のように必ず満開になると思ってほしいですね。
私もいっぱいのパワーを頂いたこれからもがんばりますよ~!
返信する
一日が終わって (天欄)
2010-04-06 04:12:30
今日(昨日?)一日が終わってみて
こんな時間になりましたが

たくさんの出来事が目まぐるしく起こり
過ぎ去っていきました!

この言葉が私の清明の日にピッタリの言葉です。

本当に自分を信じてついて来てくれてる人とユラユラ揺れている人と去り行く人と

こんなに見事にたった数時間でこれでもかこれでもかと言わんばかりに現実がやってきて

でもある意味結束が固まり、これから何を信じて進むのかが私だけではなく、各自がわかり初めているような気がします。

足元をしっかりと固めて信じた道をしっかりと歩める仲間と共に歩いて行きます。

おやすみなさい
返信する
天爛様 (良斗)
2010-04-06 09:35:38
長い一日でしたね。
お疲れさまでした。
足元がしっかりして腹が括れたら大丈夫ですよ。
ちなみに二十四節季の清明の次は、穀雨(こくう4月20日頃)と言って万物が育つための雨が降る時で、その次が立夏(りっか5月5日頃)、夏の始まりで燃える時です。
次が小満(しょうまん5月21日頃)万物が一定の大きさに育つ時、次が芒種(ぼうしゅ6月5日頃)西日本では、恵の雨が降る時です。そして、一年で一番昼間が長い夏至(げし)で6月21日頃と続きます。
万物は、これに則り成長します。
人間の成長もこのスピードで行ければいいのですが(笑)
返信する
早速 (天欄)
2010-04-06 09:54:00
早速の返事有難うございます

さすがに仕事が早い(笑)

この日本という国には本当に美しい四季があるのに、時々忙しすぎて
その美しさを感じる事を忘れてしまう事があります。
もっと心にゆとりを持たなくてはと昨夜このブログを読んで気づかされました。
今日はもっと周りの風景に目をやってみますね。
返信する
主人が有名? (真菜)
2010-04-06 16:30:41
大爆笑です!良い話をしはるんですが行動が反する事 多くて(笑)!!あの日も良斗さんに会うの知らなかったから出会って、内心ドキッ!ってしてたかもしれませんね(笑)!
天爛さんが おしゃるように四季を感じれるのは幸せですね♪春の風の香りが暖かくて優しくて癒されます(*^_^*)
皆さんも一息 春の風を吸い込んでみて下さい♪
返信する
真菜さんへ (天欄)
2010-04-06 19:59:07
真菜さんの書き込みを見て忙しすぎる自分に気づき、今日は都会のど真ん中ですが桜の木を見上げて一息つきました。
とても暖かく気持ちよかったですよ(笑)
返信する
天爛様 (良斗)
2010-04-07 09:40:56
昨日も亜希と桜並木を走っていて、とても落ち着いた気持ちになりました。
人間は、自然を壊しているのに自然は、その人間を癒そうとしてくれる事に感謝ですね。
返信する
真菜様 (良斗)
2010-04-07 09:53:26
話をされるという事は、それだけ引き出しがあるという事で、知っておられればいつか、行動が伴う日がきますよ(笑)
返信する
天爛へ (真菜)
2010-04-07 09:59:58
天爛さんが桜を見ながら素敵な笑顔をされてるのが頭に浮かんで来ます♪私も、その場所に一緒に居たような気がして…私も癒されました♪大きな自然に癒されたように、天爛さんは いろんな人を癒してあげてるんでしょうね(^-^)/
返信する

コメントを投稿