Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

人生は、自分で決められるもの

2009年03月04日 11時44分40秒 | 良斗からの贈り物

前にもお話したように地球の波動が上がってきています。
今年に入り、思った事が現実化する事が非常に容易にできるようになりました。
これは、私だけではなく、ほとんどの方が感じておられるのではないでしょうか。
今までよほど強く思わなければ、現実化しなかったものがこうなりたい、こうしたい。
と思うだけで現実がそうなっています。
これは、良い事も悪い事もです。
元々この物質次元は、簡単に言えば人間の想念で作りだしたものです。
確かに物理的に考えれば、何もないところから突然現れたとは、考えにくいでしょう。
でも、今までも自分の人生って自分で作り出しています。
きっとこう成る。絶対こうなると思った事は、現実的に目の前に現れています。
特に悪い出来事なんて必ずと言っていいほど現実化していますよね。
それだけ強く思えたからです。
人間的に良く言えば、奇跡ですね。
だって、思った事が現実的に起こっているのですから。
良い事を思って現実的に起これば奇跡と言うのに、悪い出来事が現実化しても
奇跡とは言いません。でも、それも奇跡ですよね。
それだけ人間は、強い想念を持っていると言う事です。

ならば、良い事を常に思い続ければ良いだけだと思いませんか。
良い出来事が欲しいのに悪い方にばかりを考えてしまう。
これを人間的にネガティブ(否定的思考)と言います。
どんな現実があってもどんな悪い出来事が起こっていても、それは自分に必要な
現実なのだからそれは、それとして、その出来事を乗り越え楽しく暮らしている
自分を思い描いてください。
いつも言うように、今の現実は、以前作った結果なのだからどうしようもないと
して、その先、どんな人生を歩みたいかを決める事です。
そこに自分以外の人は、居ません。自分自身は、どうなりたいか。どう言う人生を
歩みたいかを決める事です。もっと簡単に言えば、今の現実は、置いておいて
半年後、1年後、3年後、5年後、自分は、どうなっているかを決めてしまうのです。

などと言う私は、何を決めたのかと言うと。

「幸せになる!」

ただこれだけ。

シンプルでしょ。

幸せとは、自分が望むものがすべて手に入り、心の底から「幸せ~!」って
思える事ですよね。
私が望んだ幸せとは、心の平安。何も心配する必要のない楽しい毎日です。
今、実現化しています。
悩みがたくさんあった数年前、何もかもが無くなりそうになった時に
悩んでも何も解決は、しない。ならば、目の前の問題を捨ててみようって
思いました。これには、すごい勇気と覚悟が必要で下手をすれば家族が路頭に
迷いかねない。でも、そうは考えていなくて
「何とかなるか!」
って安易に考えて良い意味で現実を直視しなくなりました。すると意外にも
目の前の問題は、何とかなって行ったのです。これは、非常に楽しい現象でした。
今でもいろいろな問題は、起こっているのでしょうが私まで辿りつかないか
辿りついてもすぐに解決してしまうか。
私自身が問題と捉えて無いのもありますが、何とかなると静かなところで
決めていて、どんな出来事でも何とかなってきています。
実際、大きな出来事が起こってもその場は、捨て置きます。
数分、違う仕事をしていれば解決するか解決策がみつかるのです。
面白いと思いませんか。
今、自分の人生が一番、面白いです。
世の中は、不況の風が吹き給料は、カットされてボーナスも減り続けている中
ワクワクして生きている自分がとても面白いですね。
そのワクワクしている原因は、今を重視していなくて自分で決めた事をただ、
思い続けていて自分がそうなって行くのが面白くて現実に起こっている事
よりも自分の中で起こっている事の方が重要でこれがどんどん現実化する中で
人生ってこんな単純に進んでいくんだと思っています。

だって、私が決めた事って「幸せになる」これだけ。
それに必要なものは、どんどん揃ってきています。
たぶん、多くの人は、それを手に入れるために努力して寝る間も惜しんで働いて
そう考えられるでしょうが、残念ながら努力は、していません。(笑)
努力で成功できるなら日本国民全員が成功者になっています。
みんな本当に努力してがむじゃらに働いて少しでも裕福な暮らしをとか
少しでも蓄えをとか。少しでも地位をあげて。と頑張っていますよね。
私も以前は、そうでした。
確かに地位も収入も上がりましたが、私自身が幸せとは言えなかった。
お金がいくらあっても、どんなに高い地位や名声を持っていても
心が平安でなければ、人間は、幸せとは言えないのです。
それを満たすのは、もっと肩の力を抜いて楽に生きる事です。
ああしなければいけないとかこうあるべきと言うものを外す事です。
そしたらすぐに心の平安が訪れ、何も心配がない自分が出来上がりました。(笑)
いい加減なように聞こえるかも知れませんが、手を抜くのではなく
どんな出来事が目の前にあっても
「大丈夫!」
と思う事。不安に思うのは、その出来事を悪く捉えている証拠です。
なぜそうなるかと言うと原因と結果です。
「大丈夫」と言う原因を作るから「大丈夫」な現実がやってくる。
単純すぎますか?(笑)
そう!非常に単純でシンプルな事です。

それを信じるか信じないかは、ご自身のご判断にお任せ致しますが
それですっごく楽に生きている人間がここに居ます(笑)

私は、人生を非常にシンプルに感じています。
幸せになりたいか。苦労して生活をしたいか。
どちらが良いかと聞かれれば、幸せになりたいと思う。
ならば、「幸せになる」と決めれば、それが原因になり結果
幸せが目の前にあります。
ようは、自分次第。
自分は、どう生きたいか。です。
もっと、細かな事も決めれば現実になる。
人がどうとか、妻が子供がって言うのは、全く関係なく
自分の問題であると言う事です。
難しく考える頭を持っているのにシンプルに捉える事を拒んで
難しい人生を乗り越える事ばかりやっている。
確かに生きがいもやりがいもあるでしょうが、
無精者の私は、望まない人生です(笑)
楽しくワクワクと生きたい。
ただ、それだけです。
こんな生き方をした人間が居ても楽しいじゃないですか(笑)

どんな人生を歩むも個々の自由です。
皆様は、どんな人生を歩みたいですか?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる気がします。 ()
2009-03-05 10:18:46
プラス思考になれた気がするので、名前変えました。
良斗さんにも、悩まれた時期があったんですね…霊能者の方々は、元々人が羨むような穏やかな人生になっているのかと思っていました。
私は、大した仕事をしているわけじゃないですが、プライドが高かったせいか、入社時から体も心も傷つけながら必死に働いたら、同期で一番に昇格して、でも、全くダメで、仕事がまず、私に向いてないのに部下を持つなんて、あり得ないことで、2月に自ら降格しました。人事の方にものすごく怒られましたけど…
そして、辞令をもらって配属された店は、私が入社した私の一番好きな店で、売場はものすごく良い人ばかりで、店のおばちゃん達に温かく迎えてもらって、さらに、まだ着任して1ヵ月ですが、3人の人が、彼氏いないなら紹介したい人がいるんやけど~って言ってくださって、1月と2月のこの違いは何なのかなぁと考えると、やはり、波動の上昇かなぁと。
私の願いが叶いやすくなっているなんて、嬉しいですね。あとは、もっと自分を解放することでしたよね。最近は周りの目を気にせず、自分がしたいことだけをしています。楽しいことがいっぱいです。
私の願いは、心が合う人と結婚すること。そしたら、私の夢を理解してくれる人だと思うので。
さぁ、3人の中にいるかなぁ。順番にいってみます。楽しみ(笑)
返信する
友様 (良斗)
2009-03-05 15:16:28
ありがとうございます。
私も人間ですからね。今考えれば悩むような事ではなかった気がしますが・・・
現実的にどう言う流れがあったにせよ、今あなたが幸せならそれで良いです。
勿論、波動の上昇もあるでしょうが、それに乗るには、自分が望まなければなりません。
その結果、現れる現実です。
楽しい人生の始まりですね。
どんどん楽しい人生を歩んでください。
友様のお幸せを心より祈念致します。
返信する
自分が愛するものは? (阪本 恵子)
2009-04-04 01:42:45
自分の人生を生きる!はすごく大切!だけど…
自分が愛するものの存在も私にとってはすごく大切で、その存在を守る気持ちに強いパワーをもらって頑張ってますそれは、違うのでしょうか?
返信する
坂本恵子様 (良斗)
2009-04-06 11:01:46
ありがとうございます。
それで良いですよ。
人を思いやる気持ちは、利他愛と言う高い波動を持っています。
それで自分が幸せになれる一つの要因です。
私が言うのは、自分が不幸であるのに人を幸せには出来ないと言う事です。
まず、自分が自分の足で人生を歩き、自らが幸せになる事が先決です。
その自らの幸せを持って、他の方に接して頂ければその幸せの波動がその方々に共鳴し、その方も幸せになると言う事です。
人を守るが為に自分が犠牲になると守られた方は、心苦しいですよね。
同じ犠牲を払うにしても自らが幸せで喜んで払える犠牲は、素晴らしいものです。
ご予約頂いておりますので、その時に詳しくお話させて頂きますね。

返信する

コメントを投稿