Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

求めるもの

2010年06月15日 17時27分56秒 | 良斗からの贈り物
人は、どうしても

認めてほしい

分かってほしい

愛してほしい

誉めてほしい

そういう欲求があります。
それが悪いと言っているのではなくて、

認めてほしければ、あなたが相手を認めてあげる事

分かってほしければ、あなたが相手を分かってあげる事

愛してほしければ、あなたが相手を愛してあげる事

誉めてほしければ、あなたが相手を誉めてあげる事

まず、自分からです。これを知ってください。

何でやってくれないんだ

何で分かってくれないの

何で愛してくれないの。

何で誉めてくれないの。

そう。あなたがそうしていないからです。

与える者には、与えられ
人を生かす事によって自分は、生かされるのです。
その人が悪であってもその人を許し、心からその方の幸せを願う事です。
「悪を憎んで人を憎まず」です。

相手にさせて頂く事によって、結果的にあなたに返ってきます。
返ってくる事を目的とするのではなくただ、与えてあげようとすれば、
自然と返ってきます。
求めるものは、相手の幸せ。これだけです。

原因と結果。カルマの法則からでもそうです。

まず、あなたが良い原因を作る事。
それを忘れないでください。

皆様のお幸せを心より祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良斗さま (ねえちゃん)
2010-06-16 10:39:36
まさに、そう思ってます。
なんででしょうか…
甘えでしょうか…
苛々したりあたったり意地悪な態度もしてしまいます。
反抗期かなと自分自身をみてみたり。

そんな私でも
苛々して怒ったり泣いて話しても彼は逃げないんです。
サンドバックになるよ
って言うんです。ありがとうと思いつつ甘えてしまいます。

ただ、苛々するのは
彼も私に甘えていて、自分の話ばかりで、すぐ私の話を盗んでしまうんです。
私が口が吃るので言葉をゆっくりだしながらいいたいことがまだまだなのに、途中から彼が話をとっちゃって…また私が聞き役で終わるんです。

指摘したら、ゴメンなさぃって言うけどまた同じ繰り返しです。

私はストレスがたまって、たまに泣きながら訴えると黙って聞いてくれるだけです。


私は求めすぎでしょうか
カルマ?でしょうか
返信する
なるほど (天欄)
2010-06-18 03:58:59
ほんまやね(^O^)

最近周りが穏やかになってきてる気がします。
返信する

コメントを投稿