Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

怒りの1日か笑顔の1日か

2022年02月09日 06時36分09秒 | 良斗からの贈り物

あすなろ小僧って妖怪知ってます?
「明日は人間になろう!」としている妖怪なんですが”明日”なんで、永遠に人間になれないんです。
人間も同じだな〜とおもう。
「明日やろっと!」って仕事が溜まる・・・
急がないので横目で無視・・・
明日があると思いながら・・・
気がつけば、期限が・・・焦る・・・ギリ完成!
「早くやっとけばね。毎回、思う」という
私の話ですm(_ _)m

 

昨日のブログ書いてて思ったことがあってね。
人ってさ、ネガティブなことにかなりのエネルギー使ってんじゃないかなって。
だってさ、1日の中でイライラしたり、怒ったり、落ち込んだり、自分を卑下したり。
どれくらいの時間を費やしているでしょうね。
二人の奥さんの話をしましょう!

ある奥さん、A子さんの1日を見てみましょう。
朝起きて、子どもがさっさとしないことにイラッとしたり、怒って。
「さっさとしなさい!ママ遅刻!ほら、急げ!!」って。
通勤時の満員電車で足を踏まれ謝らない事にまた、ムカついたて。
「ふざけんなこの男!踏んだの気付いてんだろ!」と。
会社に行ってセクハラ上司が
「A子ちゃん、朝から怖い顔!旦那に可愛がって貰えなかった?」ムカっときて
「それ、課長に関係ありますか!?セクハラですよ!」って怒鳴る!
お局から仕事のツッコミにイライラ。
気の合う同僚と昼食の時、悪口を言っている時が唯一のストレス発散で。
家に帰ると中学生の息子がゲームばかりで宿題しないだろうと思い
「あんた!宿題は?やったの?ゲーム取り上げるよ!」
「は?やったよ!やったからゲームしてんじゃん!何キレてんだよ!更年期か!」
とバトルの火蓋が切って落とされる!
飲んでご機嫌さんで帰ってくる旦那にイラつき
「ご飯要らないなら電話くらいできるでしょ!あんたのスマホは、ゲーム専用か!」
と怒鳴り散らし、責め立てる。
で、遊んで10時に帰宅した高校生の娘に。
「何時だと思ってんの!高校生がいつまで遊んでんの!いい加減にしなさい!」
「は?遅くなるってLINEしたじゃん!何で、キレられなきゃ行けないの!ダル・・」
ついにバトル第二幕の始まり。
そんなことしているから家事をこなして寝るのが12時。
いびきをかいて寝ている旦那にむかつきながら寝る。

1日の大半を怒りで過ごしてますね。
怒り、イライラ、落ち込む、恨み、妬み、悪口すべてネガティブなエネルギー負の感情なんです。
波動の性質に「特定の波動は、同じ波動を引き寄せる」性質がある。
イライラ、ムカムカの波動は、この奥さんの周りにずっと漂っていて、周りにあるイライラ、ムカムカが引き寄せられてくる。
それで更にイライラ、ムカムカする。これの繰り返し。
誰の責任だと思います?

同じ状況なのに笑顔で暮らしている奥さんB美さんは。
朝起きてみんなのご飯作ってさっさとしない子どもに
「もう行くから自分の洗い物しといてね!よろしく!じゃ、行ってきま〜す!」って出る。
満員電車で足を踏まれない様にカバンを前で抱え込みガード。
会社に行ったらセクハラ上司にニッコリ「おはようございま〜す!」と挨拶。
「B美ちゃん、今日もご機嫌だね!旦那といい事したの?」と言われ
にっこり笑って”セクハラだよおっさん”と思いながら真剣に取り合うだけエネルギーの無駄なので
「ご想像にお任せしま〜す!」と言っとく。
いつか、天罰が降るだろう。想像したら笑えてくる。
仕事中、いつもイライラしているお局が鬼の形相で仕事にツッコミを入れてくる。
「B美さん!間違ってるじゃない!しっかりしてよも〜!私の仕事が遅れるんだからね!」
良くみると合っている。お局の入力ミス。
「〇〇さん。全部のデータを見直しましたが、合ってました。(小声で)ここの入力が間違ってましたよ」
それを見ていたセクハラ上司。
「どれ?ん〜B美ちゃん合ってんじゃん!お前の入力ミスじゃ無いの?〇〇。しっかりしろよ!お局!」
「たまには、役に立つセクハラおやじ!お前の役割はそれだ!」とスッキリ!
笑顔でいてよかったと思う瞬間。
お局に睨まれるもニッコリ笑って席に戻る。「お前のミスだ!ふっふっふ!」と心で呟きながら。
昼食時、同僚とランチ!
ドラマやアイドルの話で盛り上がる!
帰宅後、息子がゲームしている。
「ねぇ、そのゲーム面白い?ママにもやらせて!」
まずは、子どもの心境を探る。
「で最近、学校はどう?」
「どうって、別に。普通」
「あっそ。忘れ物するな!やることやれ!ってか、これ面白ね!ここからどう行くの?」と息子と会話が弾む。
旦那がほろ酔いで帰宅。
「お疲れ〜!ご飯食べる?」
「あ〜いいや。食べてきたから」
「そっか。じゃ明日は、あなただけ今日のご飯ね!連絡しなかったからしゃーないね!」
息子に「よし!明日は、パパ以外は、ステーキにするか!」と大爆笑!
娘が10時に帰宅。
「おかえり!楽しかった?」
「ただいま!それがさ〜!〇〇に彼氏ができたらしくてさ!」
と娘との会話に花が咲かせながら
「へ〜彼氏いい子なんだね。ちょっとそれ吹いて。」
と家事を何気に手伝わす。
息子に「ね〜お風呂洗ってきて!」というと
「何で俺がやらなきゃいけないんだよ〜。」と文句。
「お願い!おねちゃんだって、手伝ってくれてるしさ。よろしく!」
「そうだ!お前やれ!」と援護射撃の娘。渋々やる息子。
結局、話込んだ娘に洗濯物を畳むのも手伝わせ家事終了!
娘とお風呂も一緒に入って新しく買った洗顔で盛り上がる。
みんなでテレビ見て大笑いして「おやすみ〜!」と就寝。

二人に起こっていることって同じですよね?
A子さんとB美さんの違いって何でしょう?
考えてみてくださいね!
コタエ、カカナイノ?( ̄◇ ̄;)
今日は、書かな〜い!(๑>◡<๑)


良斗のヒーリングスクールについて

亜希のレイキスクールについて

 

皆様が笑顔でお幸せな今日であります様に!


※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯・スマホ・PCのドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は 
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y

 

 



 

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiityu02)
2022-02-09 07:56:45
離婚するまえはA美さんだった私。
でも、これじゃ自分がダメになる気がして気づいたらB美さんよりの思考に変わった私。
まだまだ、人の苛立ちにつられてイラッとかえしてしまうとこもありますが、B美思考になってからはお子達もやはり笑顔を増え親にも男四兄弟マザコンみたいやなぁ。と言われるくらい仲良くしています♪三男に関しては難しい時がありますが、ハル師匠に言われた通り甘えたいのを抑えていたのか、最近どさくさに紛れて私がすわっていると正座しているのに頭をのせてきて膝枕。

ってか正座してるから私には拷問(笑)
でも、笑顔で過ごせるのがやはりいいですね。
返信する
Unknown (chiityu02)
2022-02-09 07:58:22
また、勝手に読み方間違えてる💦
A美じゃなくA子さんですね(笑)
私の悪いくせ(°▽°)ミスが多い…すみません。
返信する
Unknown (taoplanning)
2022-02-09 08:14:27
@chiityu02 自分が笑えている事が周りを笑顔にしますね😊
返信する

コメントを投稿