Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

ランナーとチェイサー

2022年08月30日 06時36分09秒 | 良斗からの贈り物
新月過ぎてどんな感じですか?
今回は、新月の日までがしんどかったなぁ。
眠気と倦怠感とトドメのぎっくり腰(笑)
新しい何かが始まる予感の良斗です!(๑>◡<๑)

※ランナーとチェイサーの役割を信じている方は、読まないでください。

これもコメントで書いてほしいと言われた話。
最初に言っとくけど、誰かに喧嘩売るつもりないらね(笑)
ツインレイで言われるサイレント期間とかランナーとチェイサーとかって、私は絶対使わない言葉のひとつなので、あくまで私の自論なんだと思って読んでくださいね。

まず、サイレント期間ってのは、好きだけど離れる時期のこと。
自分の精神的弱さや経済的理由から離れると言いますけど、ツインレイなんだからそれくらい補い合えるはずです。
で、表題のランナーとチェイサーでよく言われるのが
ランナー = 男性(逃げる)
チェイサー = 女性(待つ)
私に言わせれば、全く意味のわからない理論。
言葉の意味から考えてもランナーは「走る人」、チェイサーは「追撃者」って意味だから「逃げる」「待つ」がどこから来たのか意味不明なんだけど。
「走る」「追いかける」ならまだ分かる。
まず、ランナーが男性と決めつけるのはおかしい。
女性がランナーだってありうるでしょ。
ま、その場合が多いって言いますけどね。
それに逃げるんじゃなくて、前に向かって走るだけ。
それも2人の未来のために走ってる。
だから逃げているんじゃないんですよね。
で、チェイサーの女性が待つ・・・
待つという表現が違う気がする。
ツインレイの性質を考えると待つんじゃなくて、後をついていくとか追いかけるイメージなんですよね。
そうはいっても良斗さん!
人間だから倦怠期もあるんじゃないのって声が聞こえてきますけど、本当のツインレイなら無いんだよね。
ネットでいろいろ見たけど、みんな「逃げる」「待つ」「サイレント期間」って書いてる人が多くて「へ〜そうなんだ!」と思いました。倦怠感で離れただけでしょって(笑)
起こった出来事に意味付けしているだけなんだよね。
そもそも、ツインレイだったら起こり得ない現象なんだけど。
ずっと好きという感覚より、いるのが当たり前になってくるはずなんですよ。
それは惰性的な話じゃなく、ひとつなんだから離れている事がおかしいと感じているんです。
それに相手の思っている事がわかるので、意思の疎通はもっと深いところで行われているため、離れる事自体が考えにくい。
向いてる方向も進む方向も無言で同じになるんだから。
自分の腕が勝手にどこかいったりしないでしょ。
それと同じ。
人間だから好きという感情から入るのは仕方がないですけどね。
それを超越した存在だからツインレイ。
私の解釈では、ランナーとチェイサーは二個一だから、ずっと居ても嫌になるはずがない。
そりゃ人間だからイラっとすることもあるかも知れないけど、時間が経てば経つほど、お互いを理解し合えるのがツインレイ。
だからどっちがランナーで、どっちがチェイサーかなんて、どうでもいいはずです。
そんな小さなことにこだわっているのは、普通の恋愛だから。だと私は思う。
ツインレイって、そんな小さなことにこだわらないから魂の相手なんですよ。
もっともっと壮大で、人間の想像を遥かに超えたレベルで繋がってる相手なので、無言で6時間でも7時間でも見つめ合っていても飽きない。
そこに居るというだけで、今まで味わった事がないほど、とてつもない安心感があるはずなんです。
そんな相手と離れるとかは、考えにくいでしょ。
言葉にすると「好き」とか「愛してます」とかいう表現になるんだけど、そんなちっぽけな言葉に収まるものではない、深いアガベーレベルの愛がある。
この世を生成化育する力と同じレベルの愛って事。
だからそう簡単に会わないし、会えない。
もし、会えるとしたらその方々の人生は、壮絶なものだっただろう。
ツインレイに会うということは、もう生まれかわならい事を意味しているからね。
会う確率は約78億分の1以下。
月から野球のボール投げて、自分の頭に当たるくらい。
ほぼ、奇跡のレベル。
でも、出会えない訳ではないのが、ツインレイの不思議なところ。
ツインレイがどういうものかがわかって頂ければ、ランナーとチェイサーの意味も自ずとわかってきますよね。

ま〜、ここまで書いてなんですが、その方々の捉え方だから否定する気は全くないけど、私はそう解釈してるよって話でした。
気分を害された方がいたらすみませんm(_ _)m

チャンネル登録&いいね👍
宜しくお願いします!





 
世界の皆様が笑顔でお幸せな今日であります様に!
世界の子どもたちに笑顔が戻りますように。
photo by
※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯・スマホ・PCのドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiityu02)
2022-08-30 06:50:47
その言葉がどうして出来たのか不思議に思ってました✨
ネットみても皆同じことしか書いてないし、いいようにしか書いてない。
ランナー、チェイサーも逆だってあるだろ。
とかなぜそう言う風に言われるようになったのか…。ツインレイじゃなくても日常でもあるのでは?とか🤣
元々、ツインレイとか興味がなかったのですが変に周りから言葉を聞くようになり気になってました💧

リアルツインレイの方がいるなら、一緒にいてどんな感じなのか聞いてみたい😆
2人並んで歩いていても別に人間だから周りから見てもなにも変わらないですよね?
返信する
Unknown (Tao Planning)
2022-08-30 17:51:38
あくまで私の見解ですけどね🤣
ツインレイの2人を見てもぱっと見は、わからないですが、目が似ていて兄妹かなと思うそうですよ😊
返信する

コメントを投稿