Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

たったひとり

2011年06月11日 01時33分14秒 | 良斗からの贈り物

この地球上には、68億人の人間がいます。

その何倍もの動植物の命があります。

このすべてのものに存在する意味があります。

どんなに役に立っていないと感じても。

どんなに世の中のために頑張っていなくても。

あなたという存在は、必ず必要だからこの世に存在しています。

この地球を形成しているのは、大地であり、海や川や石コロであり、そして人間です。

そのすべてが揃って今の地球は、出来ています。

そして、この宇宙は、その地球があってこそ、今の宇宙ができています。

何一つかけてもその宇宙は、今の宇宙ではありません。

たった一人がかけても今の地球ではありません。

そうあなたという人間は

『たったひとり』

かけがえのない存在なのです。

でも、その実感が無いという方もおられますよね。

実感がほしいですか?

ならば、今日という日を精一杯生きてみてください。

本当にへとへとになるまで生きてみてください。

本当に精一杯生きた時、自分を褒めてあげられるはずです。

今あなたが生きている事で喜んで頂いている方の心を感じられるはずです。

ご先祖様、ご両親、ご兄弟(ご姉妹)、お友達など身近な方をはじめ

あなたが生きて行く上で必要なものを作ってくださる方々。

そのすべての方にあなたは、必要とされている存在です。

みんなあなたが笑顔である事を望んでいて下さる存在。

"自分が必要とされず、誰からも愛されない。

これが本当の飢えなのです。"

 

マザーテレサの言葉です。

もし、必要が無いと言われる人がおられるならば、

あなたが必要としてあげてください。

もし、誰からも愛されない方がおられるのであれば、

あなたが愛してあげてください。

直接伝える事でも、何かをしてあげる事でもありません。

あなたの心の中でしっかりその気持ちを持ってあげてください。

きっと、あなたのその心がその方を救うでしょう。


自分は、必要のない人間だと思っておられる方。

この地球にとってあなたは、かけがえのない必要な1つの自分です。

あなたが存在する事で、地球は、そして、宇宙は、喜んでくれるでしょう。

このブログを読んでくださっている皆様は、私にとって必要な方々です。

皆様が笑顔でありますように(^-^)/

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (ごつぼひろこ)
2011-06-11 23:22:21
いつもブログの更新を楽しみにしています(^O^)
はるとさんとあきさんと出会えたことで 私の立っている場所が広く広く、無限の可能性のある場所になりました。
ご縁をいただいて感謝しています。
ありがとうございます。
返信する
一期一会に心をこめて。 (メルヴィス)
2011-06-12 06:48:50
「自分が必要とされず、誰からも愛されていない」本当の飢え。周りにたくさんありそうな気がします。一日のうちで、数えられないくらい出会う一人一人に、心を込めてその人の幸せを願っていきたくなりました。笑顔とあいさつから、心を込めていきま~す!(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿