蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

春惜しむ

2024-04-28 23:00:00 | 日記









































       ただ歩く ゴールデンウィーク 二日目




   春惜しむ 雨の匂いの 好きな子と


































       牡丹咲初む 競うかに 五・六輪




















       白躑躅 清らと思う 寂しとも







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山査子の花、楓の花 | トップ | 若葉雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りたいあまん)
2024-04-29 11:03:11
こんにちは

連休ですね。いかがお過ごしですか。
ただ歩く、で始まる句。平凡のようで
いても味があります。
連休のせいかも。
楽しいG.W.となりますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-04-29 11:54:56
りたいあまんさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。

連休ですね。
天気予報は、雨の日が多くて今日も朝から
すごい雨。

昨日は久しぶりに晴れの一日でした。
ちょっと歩いただけで汗💦
孫も、去年の今頃より暑いね!と早い時点で音を上げ

当初は、いっぱい歩く。だったのを変更して、
花や木や草を眺めながら、ゆっくり歩く…。(笑)
歩数も気にせず。

ダラダラ歩いただけなのに、味がある、と
褒めていただき恐縮です🙇‍♀️

ゴールデンウィーク、特に予定もなく、
その日になって行きたい所があったら、
行こうか、くらい。😆

じじばばには、家の草取りとか、衣替えを
兼ねた諸々の整理、断捨離の日々となりそう。

娘、孫から誘われたら付き合う…くらい(今の
ところ何も無し💦😅💦)

りたいあまんさんも、楽しいゴールデンウィークを
お過ごしくださいね。☘️✨
返信する
初めまして・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-01 21:11:18
こんにちは~~~~~
ブログ拝見しています
すてきなブログですね
GW中です
綺麗な花達~心洗われます
古希のおじさんです
趣味はビーチコーミングです
貝殻で花・動物・鳥などをつくり暇なGWを楽しく過しています
完成した作品は妻が勤める同僚たちにプレゼントし喜ばれています
一番喜ばれるのはタカラガイのネックレスです
二番魔は桜貝のブローチです
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-01 21:34:03
佐貫卓球ルーム2さま、こんばんは。
初めまして。
コメントありがとうございます。

稚拙なブログを…褒めてくださり
おそれいります。

素敵なご趣味と、素晴らしいブログに
圧倒されてます。

同年代なのですね。
思い出の写真などなど、共感するもの多々です。

ご訪問ありがとうございます。(*^◯^*)✨
返信する

コメントを投稿