蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

孫の誕生日とスーパームーン

2023-08-31 21:51:00 | 日記














       爽やかや 花束包む セロファン紙














       誕生日 祝うガーベラ 綺麗に撮り















































       はつあきの ブルームーンという 癒し





今夜の満月は、今年最も地球に近い月、スーパームーン。
そして、八月二回目の満月なので、ブルームーンとも呼ぶらしい。
こちらは、午後から、時々雨、夕方は雷雨となり、観ることは不可能と思っていたが…。

例により、夕餉の後片付けが済んでから、時々庭に出て東の空を見上げる。
雲が切れてきたような、無理なような…。
5度目に勝手口から出て見上げると、なんとゆっくり北へ流れる雲の隙間に月が現れた。

何回か撮るけど、全容はやはり無理みたい。しかもスマホ。
これが精一杯。
それでも、やっぱりちょっと嬉しい。
大きなお月さま。
八月最後の日の月。

そして、今日14歳になった孫。
LINEのバースデーカード欄に、友だちの間に、ちょいと、ばあばもメッセージを入れる。
なんか若者に混じり、若返った感じ(笑)

お祝いのアレンジフラワー。
孫が撮ると、随分オシャレになるもんだ。

娘が、「**(孫の名)ばあばからのバースデーカード(紙の)一行目を読んで涙が溢れたって、言ってたよ。」

あれ?なんて書いた?
泣ける文章だったかな?
ど忘れ激しい。(泣)

先程娘から、LINEが来た。

四人で、お腹いっぱい食べました!美味しかった〜ご馳走さまでしたー。

それは良かった✨
でも送られてきた写真。
娘が中心の、誰が主役だかわからないものばかり。
まぁいいんですけど。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果てしない残暑 | トップ | 今日も明日も明後日も最高気温37度!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-09-01 13:18:59
14さいを一行目から泣かせる文章を書けるたんぽぽさま、さすがです!!🐻✨✨
(おじょうさまは、さりげなく「娘の私がイチバンでしょ!」ってアピールしているのではないでしょうか✨✨💛)
※昨夜バタバタしていてスーパームーンを見るの忘れました・・朝から知っていたのに⤵⤵
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-01 14:08:43
クリンさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます♪

月並みなメッセージしか書いてないんですけどね。
多分、頑張ってるね。とか、ありがとうって
いつも言ってくれてありがとう、みたいな😅

娘は、基本自撮りで、皆を集めて撮るので、
一番自分が、良い表情の時なんですね〜。
子や夫などの、タイミングは無視!
しかも、この日の焼肉とかのご馳走の写真も
無し💢
孫娘のアップ無し!びっくりしました。
「誰が主役??」と返しましたが、全然平気!
親の顔が見たい!🥲

スーパームーン、残念でしたね。
多分そちらは綺麗に観れたはず。
次回を楽しみに😌ですね✨
返信する

コメントを投稿