蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

桜…三日見ぬ間に

2024-04-05 22:47:00 | 日記











       三日見ぬ間に 花の塵なる 小道









































       花吹雪 浴びたく見あぐ 薄暮の空




























       風気まま 花惜しむ ひと日なりけり







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雨 | トップ | 社中展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りたいあまん)
2024-04-06 10:16:54
どれもが桜への熱い思いが
あふれた句ばかりですね。
はなやかな季節があっと言う間に
過ぎてゆきます。
来年までの一年間が永~いですね。
楽しい週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-04-06 11:09:49
りたいあまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。(*^o^*)🌸

りたいあまんさんほどは、情熱もないのですが
(^^;)
句の高評価、ありがたき幸せです🙇‍♀️✨

今年の桜は、長かったけれど悪天候の日
ばかり。
青空の桜はほとんどなかったイメージです。

昨日、車窓からの眺めや、散歩で撮影しながら、
あー、これで次の桜に会うのは一年後かぁ🥲と
りたいあまんさんと同じこと考えていました。

地面に落ちた花びら、ピンク色にあちこち染める
さまも、好きなんですけどね。
華やかな季節は、あっという間に過ぎますね。

りたいあまんさんも、楽しい週末を
お過ごしください。(*´∀`)♪🌸
返信する
Unknown (むーちゃんしん)
2024-04-08 11:04:34
私も自己満俳句、短歌、川柳を楽しんでいます。
ほんのたまに思いがあふれた時、天から歌が降ってきたときだけ、そんな歌詠みです。
桜の開花は心が躍りますが、数日もすれば・・・
今年も「世の中にたえて桜のなかりせば・・」の歌にしみじみとする季節が来ました🌸
返信する
Unknown (Unknown)
2024-04-08 12:33:28
むーちゃんしんさま、はじめまして。🌸
コメントありがとうございます😊✨

俳句も短歌も川柳も…山歩きもなさるんですね✨

桜の季節は、美しくもはかなくもありますね。

こちらはもう、ほぼ葉桜になりました。
そちらはまだまだ「桜」をしみじみお楽しみに
なれそう。
ゆっくりお楽しみくださいね🌸✨
返信する

コメントを投稿