タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

ここは 危ないよ 亀虫ちゃん

2016-11-12 10:43:11 | 日記

2ヶ月に1度の 診察に行くと

タニシが座っている 目の前に せっせと亀虫ちゃんが

歩いていました

(こんな所で 誰か踏んずけたら臭くて大変な事に)

そう思い 反射的に 非常ドアから 足でポイっと

ところが 亀虫ちゃん 踏ん張ってて出て行きません

仕方がないので 外の葉っぱをちぎり 亀虫ちゃんを

葉っぱに つかまらせて お外へポイッと

「今日は 外の方が気持ちいいよ^^」

でも 後で思ったのです・・・

もしかして 亀虫ちゃん 風邪でもひいて 診察に?

誰かの背中にしがみついて 病院に来たのかも^^;

それにしても あの人をも怖がらせる 臭いは?

一体 何から身を守るのでしょう?

確かに 臭すぎて 殺す気にもなりませんが(笑)

先生も 食堂の人も やたら風邪ひいてて 

(病院だから 仕方ないか?)

元気なタニシに 移るじゃないか(^^;思いましたw

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと 思ったのだけど・・・野菜 | トップ | どこまで 続くのか? 悪夢・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未経験 (くまです)
2016-11-13 08:00:45
カメムシ、時々ベランダに居ます^^;;
今まで、その臭いと言われる、においを嗅いだことないんです^^;;
相当なんでしょうね~
嗅いで見たいけれど、怖いな~~^^
返信する
未経験でいいよぅ^^; (たにし)
2016-11-16 20:04:34
刺激を 与えると 臭いを出しますが・・・
手や服に ついたら その日は何処へも行けません
石鹸で洗っても 落ちないし・・
車で 見つけたりしたら 絶対臭いを出さずに 処分しないと 臭いが出たら 家に帰るしかないです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事