タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

偶然も、ここまでくると予知能力?

2022-03-17 09:08:38 | 日記

小さな小さな事ですが、全部繋がっているなぁ…と感じました

次男の子供の五月人形を買いに、久々の主人とお出かけしました

タニシ(うわー100m乗ったら疲れたわ・・・運転下手くそ)

自分が免許を持っていなければ、感じない事ですが・

田舎者は高校の卒業証書みたいなものです

都会の若者より田舎の老人の方が、運転は上手だと思います

散歩をしていると、ぶっ飛ばして追い越し違反など、して見せる馬鹿者が

いますが

「子供なんだねえ(笑)」と言いながら,無視してます

そういう人は、田舎の人達が「カッコいい」と思うと勘違いするからです

車が無ければ暮らせない生活している人達が、その程度の事を

カッコいいなどとは 思いません

なぜなら、自転車に乗り始めた子供が、自動車相手に歩道をぶっ飛ばす

その行為と似ているからです(笑)

それよりも,「ゴミを捨てるんじゃァねえ、馬鹿野郎」などと思います

主人もカッコ悪いと思っています(笑)

免許証に載っている免許はすべて持っていますが,年には勝てないようで

しかも、片手運転とかするので、本当に疲れます

本人は老化に気づかないようですが、助手席に乗ると、よく分かります

何故?こんなに遅いの❓ もっと車間距離空けてよ! このまま行ったらぶつかるよ!

中心に寄りすぎでしょ? キープレフト1m空いてるよ

理解できない運転だからです

勿論タニシ自信は自分の老化も感じているので、常に安全運転、お先にどうぞ

いつも「二度と乗りたくないわ‥」と思う主人の運転

時々「起きてる?」とか「ひえーーーー」と声を出してしまいます

飲酒運転なの?と思うような蛇行運転するなよ!片手だからだろ!

胃に穴が開きそうな運転はやめてください かっこ悪いです

 

それはさておき、帰りに宝くじが1万当たりました・・・でも、800円の赤字なのですけど(笑)

救急車と二台もすれ違ったのですが

タニシ「どっから聞こえるの?」

旦那「後ろから来てるよ」

タニシ「じゃぁ、逃げないと」

旦那「まだ、遠いから大丈夫だ」

タニシ「マイクで「前の車逃げて下さい」なんて言われないでよ!みっともないから」

そんなバカげた行為は、1人の時にやれよ!一緒に居るのが恥ずかしいわ!と思います

 

家に帰ってから、家が揺れる感じが‥(ん?地震かな?)と思った瞬間

スマホの地震連絡アプリがバイブで鳴りました

確認すると、友人がコロナになったと、ラインがきていました

それと同時に 地震の速報がテレビで流れ始めました

タニシがアプリを入れたのは、三日程前でした

コタニシ1が勧めてくれた英語のアプリで勉強を毎日していますが

なんと、近所に妻が外人らしき若い夫婦が1年後位に越してくるようです

挨拶周りで頂いたお菓子の熨斗に、名前が書いてありました

タニシの夢は外人のお友達と英語で会話出来る事です

本の日常会話で良いのです(笑)

方向音痴なので、海外旅行は興味がありませんが

語学が通じるって本当に楽しいです

きっとそれは、日本人が難しいとやりたがらない事だからだと思います

以前は中国人だったので 3か月前から独学でしたが、とても楽しく

5人の中国人と、毎日お話出来て本当に楽しかったです 

やはり、目の前の人と会話するのが、一番楽しいですね

コロナになった友達は、3回目のワクチンは終わっていたので、熱もなく

軽症のようで自宅で亡くなった姑さんの部屋で隔離されてるようです

「ゲームしてたら寝ちゃったわ、元気だから何かしたいわ、」などと言ってます

いつも気持ちを分かってくれないと嘆いてた旦那さんが娘より早起きして

ホットミルクとトーストとお茶を持って来てくれて、優しさを感じたと喜んでました(笑)

今日は娘さんが、オムライスを作ってあげると約束してくれたと、

 

タニシは息子に聞いてた情報を教えてあげました

重症化しやすい旦那さんには気を付ける事とか、家族に感染すると

又1からやり直しになるから移さない事とか、

仕事に出ている人は早く復帰したいはずですからね

家族といると、長く休むことになりますので、感染するなら元気で一緒か

1人で感染させない事です

コロナも治りかけが感染しやすいようなので最後まで気を抜かない事ですね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くと元気になる事実 | トップ | 何が❓起きたんだ???? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当分続くでしょうね (くまです)
2022-03-18 12:28:37
コロナと共存で生活になりそうですね
孫君は2度も、保育園で濃厚接触者になり
親も仕事に行かれませんでしたが
だれも陽性にならずにすみました
クマンチ、もしうつったら、隔離場所も無いです^^;;
返信する
大丈夫だよ^^ (タニシ)
2022-03-19 10:52:39
多分、色々聞かれた後で、ホテルに滞在とかなるから
心配はストレスになるから、のんびり暮らしてね
でも、出来る限りうつらないでね 
孫君、移らなくて良かったね^^
孫タニシは3日高熱がでてグッタリしたらしいです
でも、よく食べる子だったので、後遺症も無く元気になりました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事