タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

あきらめないで勉強するタニシ σ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2014-11-16 02:21:57 | インポート
ブログ仲間が タニシに安心を 与えてくれたおかげか?
なんと 老化してた頭が 超冴えてきました ヾ(〃^∇^)ノわぁい
そうなんです タニシは 出来る人が傍にいるだけで
何倍もの力が発揮できる 性格のようです
人にとって 安心と言うのは こんなにも大切なものだと 
つくづく思います
何をしてくれなくても いいのです
いざとなったら 甘えよう・・・そう思えるだけでいいのです
子供にとっても親は そうなんではないかと 思います
親が安心を与えるだけで 子供はきっと持ってる力の何倍も発揮できるのでは
ないでしょうか?
自分には この人がついてる・・・そう思える人が1人でもいれば
それは 大きな支えとなり 安心して 大きな力を発揮できるんですね
それは友達でも 親でも 子供でも 先生でも 知り合いでも
本でも歌でも 犬でも 猫でも 何でも良いと思います
タニシは まだ息子も幼く 姑に泣いてた頃
主人が入院して不安だったにもかかわらず ネットの皆に励まされながら
寂しさもなく 毎日明るく過ごせました (*⌒▽⌒*)
お金と 信頼できる事が あってこそ 元気に生きようと人は思えるのだと
思います
詐欺や悪事で手に入れたお金を 沢山持っていたとしても
そんな人が 本当に幸せになれるとは思えません
きっと めぐりめぐって 悪事は自分に帰ってくるのです
自分の1番大切な人に 
自分の周りに 寂しい人がいれば 手を差し伸べれば いつか自分にも
きっと 手を差し伸べてくれる人がいる そんな気がします
頑張って  繋ぐ自信が 湧いてきた (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭を使いすぎて 眠いっす/(... | トップ | 新しいおうち(ブログ)は ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タニシちゃん~ (クッキー)
2014-11-17 02:35:54
タニシちゃん~
ブログの引っ越し・・・大変だね!
私も今のブログに引っ越しをする時は苦労しました。
今も使いこなしていません~
難しいことは出来なくてもいいと思っています^^。

頭を使って若返り^^これが一番(*^_^*)
私もがんばります^^♪
返信する
親のトラウマ引きずってます^^;; (くまです^^)
2014-11-17 07:20:15
親のトラウマ引きずってます^^;;
甘えたことが無いままに大人になったから、不安な気持ちをずっと持っています^^;;
実母は、昔のわがまま性格がさらにさらに増して、
うんざりすること多いです^^;;
産んだだけでは、親とはいえませんよ^^;;

孫を見ると、愛情たっぷりに育っていて
のびのびして、笑顔が素晴らしいです^^

返信する
くっきーちゃん タニシは新しいPCを つないでいる... (たにし)
2014-11-17 17:24:23
くっきーちゃん タニシは新しいPCを つないでいるのです
苦労して やっと配線と セットアップ。サインイン。マイクロソフトアカウントを手にいれました
新しいので 何もないですよ(泣く)
これから新居に お引越ししますよ^^
ウインドウズ8.1です タニシにはめっちゃ 難しかったです^^。
でも 本にはわかりやすく書いて ありますが 言葉が 難し過ぎて 時々居眠りしながらww
返信する
熊ちゃんに コメントを沢山書いたのに ここが古... (タニシ)
2014-11-17 19:20:54
熊ちゃんに コメントを沢山書いたのに ここが古いだの
エラーだの ボロクソに言うので 帰ってきました
(*`▽´*) 彡☆バンバン「やっぱ 住み慣れた所がいいなぁ・・・
(#▼д▼)「ん? 8にやられたのでしょうか?聞いた事のないボロイ音が」
(*`▽´*) 彡☆バンバン「悪口書いてたら急になおりましたw」

新しいPCが 無事?繋がったので お引越しできそうです
モジュラーに 差し込む線が1本しかなく とっても不便です
メールがうけとれなくて 繋ぐのに 大変でした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう くたくたです 
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事