タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

元気になりました^^

2023-12-15 13:50:38 | 日記
インフルエンザワクチンの後日 突然鼻水が出るように・・
友達の娘家族が全員ダウン(順番に)友達も10日ダウン
ご近所さんの孫君二人ダウン(実家の婆ちゃん 二重マスク)
普段マスクしないご近所さんが 次々マスクして
回覧とか、集金にきます 
インフルエンザの経験は記憶になく ワクチンも初めてですが
年を取る事は認めているので 初めて打ちました
息子は「どうして あんなに痛いのだろう?」と言ってたので
怖かったのですが、筋肉あるほど痛いとか?
旦那に聞くと「全然痛くないよ」
確かに、薬が入る時に少し痛い程度でした
半日 鼻水が出るので と思い 
偶然手に入れた 喉のドロップやら 大根サラダやら リンゴやら

体を冷やさないようにして、空気も時々入れ替えながら
1日で回復しました 
風邪薬は1度も飲んでいません 体温は理想的な36・4度なので
親孝行なコタニシ1は 冷え性のタニシを体質改善してくれたんです
タニシの手はいつもポカポカで 足も冷えません
昨日は散歩のお誘いも断ったのですが、今日は行きたいです
骨皮筋衛門の旦那に移らなくて良かった 
タバコと酒が主食の旦那が心配なのです
ま・・元気で生きててくれれば、それでも良いけど

散歩に行きました 50分位かな?
良い汗かいたので全部着替えました
散歩が出来なくても テレビと一緒に体操したり、
脳トレしたり、しています
人生100年 寝ていたくないので
 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年ぶりに風邪ぎみです | トップ | 目につく数字 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑をする人は (くまです)
2023-12-18 13:19:31
いつまでも元気でいられますよ^^
ポツンと一軒家・・のテレビ見ていると
「草取りが一番楽しみ」と言う
元気で可愛い笑顔のおばあさんが多いです
自分で育てる楽しみがあり、
皆にもお裾分けしたり、喜んでもらえて、
動けることが、一番の幸せと思いますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事