タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

忘れ行く 感謝の気持ち (o´_`o)ハァ

2014-10-04 15:39:21 | インポート
この 小さな島国 日本を認めてくれる 外国の人々に感謝
忘れかけていた 日本のよさを 教えられる気がする
世界の人々が好きな 日本の歌が 昔の歌や童謡でビックリした
分かりきっている事だが やはり 美空ひばりさんは凄い!
国は 違っても 良いものは良いのだと 痛感した
昭和の歌が 懐かしいのは年のせいだろうと 思っていたが・・・
時代が どんなに移ろうと 良いものは 残るのだなぁ・・・と思う
昭和の歌を聴くと 胸が締め付けられ 涙がこぼれそうになる
今より はるかに不自由で 贅沢もできない時代だけど
でも それを遠く外国に 流しているのは インターネット・・・・
今には 今の役割があるんだなぁ・・・・
人は認められるという事が どんなに大切か・・
褒められて育つ コタニシ達を 上手く育てられていない
自分が認められてこそ 他人を認める余裕が出るのだと思う
心まで 年をとるのかなぁ・・・・?
暮らしが豊かになると 心が貧しくなる気もするが・・・
病は気からと言うが・・・・健康な体には 健康な心が宿るのだろうか?
肩は随分回復したが ギックリ腰の手前で ハラハラドキドキ・・・・
食費をくれなくなって1年半 仕事まで 辞めるやめないと言う旦那
「好きに しろよ!」と言いたくなる
だって 仕事しようが 辞めようが タニシの生活は 変らないから
何も考えず ただ 自分の やるべき仕事だけ まっとうするさ!
ただ 毎日 平穏に暮らせたら それでいいから 
せっかくある広い土地を どう生かそうか?
少しずつ増えていく花が 家を華やかにしています 
雨が降ると しおれてしまうのが可哀相なので 早々に切り取り
台所には 真っ赤なダリアの花束が 毎日テーブルを飾ります
大きな松を切り倒した後には 見知らぬ花が 毎年ちらほらと?
植えた記憶もないのに? すでに1mの木になり ある時突然
「あ!キンモクセイ」「あ!ハイビスカス・?」
タニシ「ねえ?これ植えた?」( ̄◇ ̄;)
旦那 「おら しらねえよ」(´・ω・`)y━~~
じゃあ 野鳥が種を運んだの?(* ̄ε ̄*)? 「沖縄から?」






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (; ̄ー ̄A アセアセ・・・「... | トップ | 頭を使いすぎて 眠いっす/(... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タニシちゃん、秋ですね~ (くまです^^)
2014-10-05 20:35:01
タニシちゃん、秋ですね~
いつのまにか体に疲れがきますよね^^;;
3か月前から急に膝が痛くなり、弱気になってます
腰は前から弱くて困ります
食費入れてくれないで、生活できてるんですね~
広い土地は管理も大変でしょう
うちの旦那もつい1か月前に、「会社辞める」なんて言いました^^;;
何とか思いとどまらせましたが、再婚してからもう3度目かな^^;;
土地も財産も無いし、姑付なので、定年まで働いてもらわないと暮らせませんよ^^;;
バラ色の老後を夢見るクマです^^;;
返信する
タニシちゃん (クッキー)
2014-10-06 07:16:13
タニシちゃん
我が家の旦那様も退職を考え始めています。

毎年医療費だけでも高額で~この先考えると
不安の方が大きいです。

タニシちゃんも無理な姿勢は出来るだけ避けて
腰を大事にしてね。
(腰に疲れがたまりやすいよ^^;)

今日は台風が東海に~現在強風・・・雨はまだ少ないかな!
前回名古屋の地下鉄が水で不通・・・・
今回はこんなことが無いことを願っています。
返信する
熊ちゃん 健康で平和が一番の ばら色の老後かも (たにし)
2014-10-06 22:41:23
熊ちゃん 健康で平和が一番の ばら色の老後かも
o(〃’▽’〃)oあははっ♪

食料は 時々買ってきます ( ̄∀ ̄*)イヒッ
支払いは 主人の落しで (*`▽´*)ウケケケッ ♪
父に おこずかい 頂きます お米も売ります たまに
洋服は 友達がサイズが 大きいからと 沢山くれました
(*`▽´*) 彡☆バンバン
困るのは 年金の支払いとか 医者代とか (o´_`o)ハァ
おやつは 息子が買ってきたり 自分で 焼き芋や 料理作ります
返信する
くっきーちゃん 先の不安 よく分かります ( ̄◇... (タニシ)
2014-10-06 22:50:22
くっきーちゃん 先の不安 よく分かります ( ̄◇ ̄;)
でも いつの事か 分からない不安に 悩むのは やめましょう^^
だって ストレスで 自分の体が 壊れますから (* ̄ε ̄*)
とりあえず 今日を楽しんで いきましょう (o´v`o) ニマ
みんな それぞれ きっと不安をかかえて 生きてます
こうして お話できるだけでも 今は幸せですよね~ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
体が 不調って 辛いですよね イライラと (#▼д▼)
返信する
タニシちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ (うらら)
2014-10-07 02:09:48
タニシちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ

ご無沙汰していました。 ちょっと疲れが出ちゃって…
自宅介護を始めて2年が過ぎ、もう~2年!まだ2年…と

今迄張りつめていた糸が切れた感じでした。でもしっかり
充電したので回復しました。もう~大丈夫よ!

>暮らしが豊かになると 心が貧しくなる気もするが・・・
うららはどんな状況でも心まで貧しくならない様に心掛けています。

思う事は一杯あるけど、その時々で一番良い方法を取ればと良いと
思っています。いくら考えても先の事は分からなしねぇ。

それにしても…食費を出して呉れないの?大変だねぇ~。
うららだったら、もう~食べさせないよ!他人事ながら腹が立ちます。
タニシちゃんは良く我慢してるねぇ~。本当に偉いと思います。

タニシちゃん コメント欄借りてごめん。

クッキーちゃんへ 
出会えて嬉しい~!ご無沙汰していました。
うららの今の状況はタニシちゃんの7月30日の日記を読んでね。









返信する
(._+ )☆ヾ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ「遠慮はいらないよ うらら... (たにし)
2014-10-09 12:34:02
(._+ )☆ヾ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ「遠慮はいらないよ うららちゃん」

ヾ(*`▽´*) 「ここが 井戸端会議場になるのも いいもんだ」

タニシを求めている人は 沢山いるのですが (*` 艸 ´) ウシシシ

(o´_`o)ハァ「なんせ 体は1つ」 「おまけに あちこち故障ぎみで」

自由に皆で はしゃいでください 遠慮はいらないから ♪(o´皿`o)ニタぁ

σ( ̄∇ ̄;) 「やばい 早く お引越ししないと うららちゃんに会えなくなっちゃうかも」
 
登録のやりなおし しなくちゃね 今度はパスワード忘れないようにしますw

返信する
たにしちゃんありがとう^^? (クッキー)
2014-10-18 17:51:10
たにしちゃんありがとう^^?
うららちゃんのコメント拝見させて頂きました。
2012年1月にコメント頂いた時以来です(*^_^*)
ここで再会出来て嬉しいです^^
タニシちゃんが神様に見えます(^◇^)

失語 失声 高次脳機能障害の症状を改善するのは?
http://www.musicbox.jp/rei/situgo/
参考になるといいなぁ~

タニシちゃんの好意でコメント出来て嬉しいです。
介護も煮詰まると苦しい^^;
体のリズムをこわさないように! 無理をしないでね^^
ご主人様もリハビリに励んで うららちゃんの愛情が
伝わっているんだね^^ニコニコ
どんな時も笑うことが一番の薬(*^_^*)
返信する
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 「クッキーちゃん 神様なんて 大... (たにし)
2014-10-19 00:47:14
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 「クッキーちゃん 神様なんて 大げさだよぉ」

ここで 友達同士が 出会えるなら それも いいじゃない?

だって 見知らぬ人じゃなし ヾヾ(*^▽^*)〃〃

タニシは 初めて出会った人も お話した人も 全部覚えているよ^^v」
でも カフェが終わって 日記がないから 名前と人が一致しない人が 居るかもしれないけど

 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 「ボケても 昔の事は忘れないって言うからねw」

タニシも 懐かしい人に会えば 声かけたくなるもの (o´v`o) ニマ
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事