タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

皆 同じなんだなぁ・・(笑)

2016-11-26 09:58:54 | 日記

地元の人のブログを ちょっとのぞいたw

もちろん 付き合いは無いのだけど 

皆 同じような 不満を感じながら 生活しているんだなw

ブログって本音が出るから 面白いよねw

自分1人が 何故って 思いながら暮らすと 暗くなる・・

でも 皆 同じなんだなって 思えば 気持ちも楽になるものだ

タニシ(どうして? 旦那はこんなにも だらしんないんだ?)と

思いながら 不満を 押し殺しているのだが

他人のうちも 自分の家を 覗いてるのか? みたいな感じだと

タニシ(ああ・・タニシが几帳面に 育ったせいか?)って思う

生まれつき 几帳面に育った人が だらしない旦那と結婚すると不幸だ

だらしない生活に 我慢できるようになるのに10年は かかった

袖すり会わぬは 不縁の元・・って意味が 理解できたw

普段 かかわりを持たない人種と 結婚しても 結局は苦労が絶えないって事

それを 乗り越えないと 幸せにはなれないって事だねw

漫画では 王子様と ありえない貧しい女などが ハッピーエンドになるが・・

実際には 結婚しても 上手くはいかないだろう

余程 覚悟して女が 努力する才女で無い限り 無理だと思う

そういう事を 考えて コタニシには 

「ちょっとした事で 笑える人と結婚する方が 幸せだよ」と教えた^^

間違っても ブランドを 喜ぶような女は 釣り合わないとw

だが 下品では 困るのだ

タニシは 旦那を見ながら 姑の育て方が 悪かったのだと思っている

孫は タニシが上手に 育てなくては・・と 思うのだ

見て見ぬふりで 旦那は諦めているが タニシにはストレスなのだ

でも タニシとは 育った環境が違いすぎるのだから 仕方ない

タニシが言えば 旦那が癌になるかも しれない

タニシは 1人では 力が発揮できないので 旦那は それなりに大切なのだw

人は 理解されると 何倍も力を発揮できると思う

だから 友達は大切なのだと思う

親は 普通は先に逝くだろう 親より先に逝くなど 親不孝以外の 何でもない

親が逝った後 自分を支えるのは 誰だろう?

自分の近くの 人々と仲良く 暮らせれば きっと 1人になっても幸せだろう

苛めなど 楽しんでいるような人の末路は 悲しいものだ・・

今まで 人の人生を見て来て そう思うのだ

その人の やってきた事に 似合った人生を送っていると 思うからだ・・

一生苦労や 苦痛の無い人生なんて ありえないし 楽しくもないだろう

苦痛を乗り越えた分だけ 人は幸せを感じるのでは?と 今は思う

苦労や 苦痛は 若い時ほど のりこえやすい

年老いては 乗り越えようにも 体力も 精神力も劣るのだ・・

年老いたら 苦労を乗り越えた分だけ 楽しく生きて行きたいものだ

何が 楽しいかも 人によって違うのだ

人生を楽しくするのは 他人ではなく 自分自身なのだろう・・・

だから タニシは自分の為に 旦那を放置する事に したのだ

家族は 皆 好き勝手しているが 仲良しだw

相手を 自分の思い通りに するなど お互い不幸である

相手に 思いやりを 起こさせる自分になる事こそが 大切なのだ(笑)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を やってるんだ 日本・・ | トップ | あの日の 続き (^m^) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも (くまです)
2016-11-26 13:16:34
すべて、書いてあるとおりです^^
相手を変えようと思っても、無理ですね^^
でも、見ない振りするのもストレス溜まりますから、
たまに言います
先日珍しく、旦那が自分でインスタントラーメン作っていたのですが
鍋をそのまま食卓に置いて、そのまま食べようとしたので^^;;
「器に入れて食べてよ~と言いました」
こんなの初めて見ました^^
お姑がそんなにしてたのかな~と思いました^^;;
生活態度は、飲みっぱなし食べっぱなし置きっぱなしですが、慣れました^^;;
片づけるのはクマしかいないんですけどね^^;;
年とったら、2人で何とか暮らさなければならないから、
今まで同様、同じ屋根の下。。
というだけの^^;;共同生活します^^;;
返信する
熊ちゃん 甘い! (たにし)
2016-11-26 14:03:45
タニシの 旦那は傍に 犬の糞が1年 転がってても見ない人です
ワンコも 分かっていて タニシの顔を見ないと トイレはしません^^

我慢できなくなると パグ雄は ずっと「タニシちゃん もれるー」って 吠えてますw

ミックスちゃんは 自分で片手で 大きなガラス戸開けて 外にしに 行きますw
が 閉める事は しないけど 旦那は 閉めません
ずっと 開いたまま 寝ています
まあ 怒らないのが 良い所です (爆笑)

多分 1年中 カーテンが 開いたままでも 閉めないと思います
別居中に 少し 教育してたのが 良かったですw
調理士なので タニシが作らなくても 文句は言いません
それも タニシが 免許をとらせて おきましたw

(^m^) 10年先を 考えて行動してきましたからw
タニシの 身内は 全部 男も調理できます^^

相手が 怒るような言い方は いけません
性格にあった 育て方をしなくては(笑)

世の旦那さんは 自分が奥さんを 病気に追い詰めてるって 分かってないのよね

結局 奥さんは 早死にして 自分が苦労するだけなのにねw
逆も あるけど・・・
返信する
几帳面? (すまいりぃ~)
2016-11-28 03:44:50
私は大雑把ですが、妙な所に几帳面が出ます
わが家は捨てきれない同士で困っています;
だらしなく物ばかりが溜まってます
分かってはいるのですが、捨てる時の勇気は胸を痛めます;
母の実家はお寺だったので、母は宗教の違いで苦労したようです
それでも、女が辛抱する時代だったのですね
父より30年も早く亡くなりました
返信する
もしや0型?^^ (たにし)
2016-11-29 16:37:57
大雑把ですが、妙な所に几帳面が出ます←これは 0型らしいよw

タニシも0型 なので(笑)

タニシの 母は 使った物は 必ず元にもどす
借りる前には 親にでも承諾を確認せよ
ミシンを使う時 ハサミを音をせず使え
ゴミは 髪の毛さえ落ちていないような 暮らしでした
落ちてた髪の毛は 1つの袋に集めて 外へ捨てていました
爪と 髪の毛は 今でも絶対 土に返します・・体の1部を焼くみたいで 縁起が悪いって事かな?
以前 永平寺に行った時 皆が柱とか 廊下の輝きに驚いていましたが タニシは不思議でした??
実家と同じだと 思ったからです
柱に カラーで顔が 写ってたのでw
子供の頃から 普通だと思ってましたが そうではないと 嫁いで知りました^^;
食器を洗う時も 音を立てると 貧乏くさい!と叱られました
洗濯物は 北向きに干すななど 子供のタニシは ??で 大変でした^^;
でも 義妹や お姑さんを見ていると 母の躾に感謝していますが^^;
あまりにも 環境が違い過ぎて 我慢できるのに10年かかりました・・
でも 今は 色々と 人の気持ちが分かるので^^
臨機応変に 暮らす事の 重要さが やっと分かってきました^^
大抵の人が どちらか片方しか 理解できないですが タニシは 両方理解できるんです(^^)v
分家で苦労して 築いてきた人は なかなか物を粗末に出来ないって事も あります^^
たにしも 草花も 花が散るまで待って 草取りしてしまいます^^;
せっかく咲いてる花が なんだか 可哀そうになるんですw

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事