タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

踊りたくなるような音楽

2024-03-21 20:45:35 | 日記
日本の野球中継と違い 踊りたくなるような音楽ですね

今日はカーテンの交換で オーダーなので採寸に来てたのですが
男女の二人に「えーーー???」と驚かれてしまいました
タニシは 「年だわ…」と十分自覚しているのですが 

本来ずっと10歳はかるく若く見られてきたのですが
40代後半は 18の息子の彼女と勘違いされる事3回でしたが
流石に還暦過ぎると、老いはごまかせません(笑)

久し振りに10歳~15歳ほど若く見られました(笑)
家なので、オシャレも してはいないのですが 
お化粧は薄めにしています 友がくれたキルトのかっぽう着(ぶかぶか)
着てるしね・・
そんなに若作りしてないのに・・

5歳若い友と散歩してると,しょっちゅうクラクションを鳴らされたり
すぐ横でセンターラインをはみ出し 追い越ししてみせるのです
タニシ「私達を何歳だと思ってるんだろうねハハ」
友はとっても おしゃれしてるし、髪もタニシのストレートに憧れて
今でも綺麗な長い髪をしています
タニシはショートにして、自分で似合う髪にクルクル巻いてます

友が「綺麗な髪だね・・・羨ましい」って言ってました
タニシは60過ぎてリンスをするようになりました
若い時は、洗髪して、そのまま寝ても、次の日は起きたら直毛って感じだったので
癖髪の人が羨ましくて仕方なかったのですが 友いわく「私はパーマで直毛にしてるの」
タニシ「えーーー考えられなーい」
皆自分にないものが、羨ましいのですね^^

今日は男性の方に「笑顔が凄く良いから若く見える」と褒められました
女性の方にも 「そうなんです、私も自分と同じ位だと思って聞きました、すみません」
タニシ「いいえ、若く見られるのは嬉しいですから、大丈夫ですよ(笑)」

タニシは自覚してるので、無理せず自分に似合う髪型、そして服を着ます
決して流行に振り回される事はありません
何故なら似合わない流行を追っても、滑稽なだけだから 
自分の長所を生かしてこそ、素敵になれると思います

しかし‥良い試合するなぁ…お風呂に入れないじゃん・・
今朝も爆睡してたし・・・ヤクルト飲むの忘れてたわ
大谷君 最近実力出せてないなぁ・・・
背中に負う期待が重すぎるんだろうなぁ・・
野球はチームプレイなんだから これでいいのにね 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誇らしい試合でしたね^^ | トップ | ギャンブル依存症の怖さ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いおばあちゃんになるはずが・・ (くまです)
2024-03-22 09:11:12
クマの血筋は、祖母・実母、姉・・皆
可愛いお福さんのようになったので
クマも、同じになるはずが・・
クマだけが、環境が違ってしまい
変な病気になって、知らぬ間にガンにも・・
急激な劣化で自分でもびっくり
鏡を見たくないし、外にも出たくないので・・^^
以前は、おおたにしちゃんと同じで、
皆さんに、クマちゃんの笑顔が良い・・と
言われてたんですよ^^
健康に気を付けて、
おおたにしちゃんの素敵な笑顔と
若さを保ってくださいね^^
返信する
知ってますよ^^ (タニシ)
2024-03-22 11:47:12
人って病気をすると、凄く老化しますよね・・・
だからこそ、健康を保つのが大事です
年をとってからだと、特に目に付くほどかわります
タニシも、ぼちぼち目じりに笑いしわとか、出るようになりました
なので、自覚大盛りです(笑)
変に似合わない若作りするより、歳ではな自分に似合ってれば、しわくちゃでも、白髪でも、綺麗なお婆ちゃん沢山いますよ^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事