タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

くちょ婆 が 逝くところは?

2015-08-11 07:18:53 | 日記

今まで 順調に食事をしていた くちょ婆に変化が?

そして 固形物を食べなくなって 1週間が経ち・・・

看護婦の 義妹に 初めて 助けてメールを送った

タニシ「私じゃ判断できないの 来て相談にのってくれない?」

義妹 「分かった 明日 すぐ行くわ!」

タニシは 赤ちゃんの粉ミルクを 飲ませたり 栄養保護食品を

飲ませたりして 何とか栄養を・・・と必死だった

そして あくる日 義妹が来た時

義妹 「このままだと 今夜でも 危ないから すぐ病院へいこう!」

指示通り すぐさま病院へ電話するが 日曜の為 先生がいないらしい

タニシ「先生が いないらしいの^^; 明日まで待てませんか?って」

義妹「何でも 誰でもいいから 診てもらわないと!点滴だけでも」

タニシ「うん 分かった もう1度聞いてみるね ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

そして すぐに病院へ行くことに・・・

その 判断が 正確だったと 思い知らされる事に!

つづく・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護で 見送る事の 達成... | トップ | 暗記しちゃったんですけどぉ ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べることが目安ですね (くまです)
2015-08-11 07:52:43
昨日退院の予定のお姑は、微熱で10日間入院伸びました
食べていなくて点滴だけだったので、好きな甘酒(アルコール0)を持っていき、スプーンで少しずつあげたら、おいしそうに飲んでました
いつも食欲のない時には、甘酒をあげてました
食べることが、生きる力の素なんですね
返信する
食べれなくなったら (たにし)
2015-08-11 16:41:51
気をつけて くださいね^^
1か月以内に あれよあれよと いうまでした^^;
病気もありましたが・・・・
年寄の 熱は 危険です^^:
姑さんも 微熱とか でましたよ^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事