タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

革靴とヒールは雪国の人でも無理

2024-02-06 11:33:29 | 日記
雪が降ったなら、ハイヒールとか革靴のように足跡に柄が
残らないくつでは歩けませんよ
いざとなったら滑らない紐でも縛って歩いて下さいな
世の中面白い人が居るから言っておくけど 足首にくくっても仕方ないよ

コタニシ1は孫タニシ1に 受け身を教えています
他所の子供はゴロンと転ぶと頭を打ったりするけど、孫タニシは
座布団につまずいた時 受け身でこけていました(笑)
0歳の我が子に柔道着を着せて 教えてたみたいですが
ちゃんと、気合を入れて手をバタバタさせてる孫に笑えたものでした

ある日の動画に映ってたのが
お義母さん「…どうしたのかしら?変なのよ 突然 始めるのよ・・

そこには、テレビの横で受け身の練習をする2歳の孫タニシがいました(笑)
お義母さんには 受け身だと分からなかったので
急にこける 心配な孫に見えるだけ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ疲れたぜ 誕生日 | トップ | 同居は果たして幸せか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け身出来たらいいですね (くまです)
2024-02-06 13:26:15
今時、歩きはじめの子に、
何かをおんぶさせてる・・
後に転んだ時、頭を打たないように
クッションのような物がついているものを
おんぶさせているのですが、
見た目は可愛いけど、歩くバランスも悪いし^^;;
後に転んでも安心と、
変に覚えたらいけませんよね^^;;
受け身 覚えたほうが良いです^^
返信する
虐め防止のためです (タニシ)
2024-02-07 23:45:37
🐻ちゃんへ
コタニシ1は教える資格があるので^^
教えています
柔道や剣道、プロレスとか?やってると
弱くても虐めには合わないと思います^^
コタニシ2が、そうでした
一緒に遊ぶ弱い子も 虐めに会わなくて済むので、その子の親も感謝してました
スポーツは上手にすればストレス発散にもなります^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事