タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

夕方6時の空に虹が出た

2018-09-27 11:00:20 | 日記

空は 雲がいっぱいで 小粒の雨が落ちかけていた・・

オレンジの夕日が チラッと見える所もある 青空も覗いてる・・

そんな中に 濃い虹が出ていた ・・・

信じてもらえそうも無いので 写真を撮ろうとしていたが

3分ほどで 消えちゃった・・

なんだろう? 薄気味悪かった 

そして夢を見た 誰かの差し歯が取れたら タニシのもとれちゃった・・

又 歯医者かぁ・・嫌だなぁ・・夢で良かった

洪水が出て 家が浸水していた夢も見た・・・

そういえば 最近夢は見なかったな?

変な虹を見た時 (宝くじ買おうかな?)なんて思ってしまった(笑)

歯が抜ける夢って 身内に不幸が起きるって言うから 気になるのよね・・

だって 周りは お迎えきそうな 年寄りがいっぱいだから・・

自分の事を知っている人が どんどん消えていくのが 歳を取るって事なんだな

自分の子供や その嫁さんよりも 互いに理解できるのは 同じ世代ではないか?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過呼吸に なるかと思った(... | トップ | 会える人と 会いたい人は違... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹・・・最近見てませんね (くまです)
2018-09-27 15:02:28
息子なんか、母親の話じっくり聞いてくれた事、無いですよ~
5分、軽い話を話せれば良いほうです^^;;

同じ世代、同じ価値観、損得なしの間柄でないと
話しても、気持ちがしっくりこないですね

旦那だって、日常会話しか話せません
気が合って昔の話、現在の話、お互い話が出来るひとがいるって、
女性には幸せなことなのですね
動ける、今が大切かもしれないですね
返信する
居るよ^^ (タニシ)
2018-09-28 14:23:40
熊ちゃん いよいよ年で 歩けなくなったら ネットでもいいかもしれないけど
やっぱり 顔を見ながら お茶しながら 体温感じながら話せる友は大切だと思います^^
着物サークルの お友達大切にしてください^^
年をとり 皆 ばらばらになるかもしれませんね^^
そんな時は こうしてネットで 誰とでも話せるでしょう^^v
遠く離れても 懐かしい想い出を語れるように 今 努力する方が 良いと思います^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事