タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

手術無事終わる パグ婆

2022-01-15 07:43:42 | 日記

今年初の 投稿という事で まずは おめでとうごじゃいます 

年も明けて 早々にパグ婆が3度目の手術しました

今は 抜糸待ちの状態ですが はいたって元気で

朝6時になると タニシの頭の横で静かにお座りしてます

(あたしのご飯は? まだかいなぁ)

でも そっと寝かしてくれる優しいパグ婆 ほっとけないので

起きて「ご飯だよぉ」と言うと コツコツと爪音立てながら廊下を走る

いつもの場所で お湯に入れたフードを40g食べています

保護当時は 痩せていたので1回が70gだったのが 今では40gを2回です

躾もご飯も規則正しくしているせいか? 

起床 食事 トイレ大小 ずっと コタツムリ 夕食 トイレ 寝る

首輪なしの 放し飼いですが 戸が開いていても 逃げません

特に甘やかす事もないけど タニシに24時間べったりのパグ婆です

いつもタニシ家にトイレする近所の猫がいます

野良に首輪がついているので 飼っている人がいるのでしょうが

パグ婆が手術して 1日点滴入院して帰ってきた日 車から降ろしていると

なんと 5m程先から 座ってジッとこちらを眺めています

まるで「お帰りなさい」と言ってるかのように

いつもなら「やばい!」とばかりに そそくさと逃げ腰の猫なのですが

本当に ずっと こちらだけを見ていました

思わず「帰ってきたよ」と言っていました

今年は どんな年にしようかなぁ?

去年は 初めて 畑を成功しました(笑)

次男のお嫁さんのおかげですね(収穫してみたい)

今年は 去年以上に成功したいと思います

タニシは小さな成功でも 嬉しいです

もし 失敗に終わったとしても それは選曲ミスみたいなものです

自分には無理な事に挑戦したから 結果が悪かっただけだと思う

又は 成功する努力をするか 新しい事に挑戦すればいい

誰でも年を取れば 若者には負けるし 

でも あんなふうに楽しく生きたいねと 思われる年寄りになりたい

タニシは 今年は「たいぎいなぁ」をやめる

「今すれば きっと結果が良いはず」1日1回 何かを頑張る

そして 頑張った後は ご褒美 (笑)

最近は 雪かきが多いけど 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省してねぇ | トップ | 池の水を抜こう!に似ている世間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(^^)/ (siguma)
2022-01-15 22:20:48
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

今年一年、自分が納得できる年になるとよいですね!

自分のやりたいことに向かってガンバッテ!
返信する
手術だったのですね (くまです)
2022-01-16 15:50:19
回復して、又のんびりと、大たにしちゃんと、過ごせれば良いですね
クマも、マイペースで、のんびり行きます
去年末、赤カブを1個甘酢漬けしたら、美味しかったので
ネット注文して、もうすぐ届きます
漬物作ります^^
こういう作業が大好きです
返信する
シーさんへ (タニシ)
2022-01-25 10:46:06
パソコン暖房無い部屋にあるので 寒くてできません(笑)
ゲームして そそくさと退場してます
やると 何もできなくなるので 見るだけです
返信する
くまちゃんへ (タニシ)
2022-01-25 10:51:59
クマちゃんの所で 癒されていましたよ^^
タニシも クマちゃんみたいに 料理が得意になりたいです
周りは 褒めてくれますが タニシは自信が持てない性格に育ってしまいました
母親は 叱咤激励の為に 「世間に出たら役に立たない」と常に言ってたせいだと思います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事