タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

どんぐり拾い

2018-10-09 10:34:32 | 日記

あ! ここにもあったドングリ ここにも ここにも

ん? 痒いーーーーーーーーーーーーー❣

藪蚊め! タニシの血を吸うなんてクチョ

童心にかえって 沢山拾ってしまったけど 食べれないのが残念(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が 役に立ってるのか? | トップ | 癌ってつくづく怖いって思っ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じような事を・・ (くまです)
2018-10-09 13:22:39
2~3日前、公園を歩いていたところ
銀杏がおちていたんです~
10年 この公園に来ますが、初めて見つけました!!
銀杏の木は2本あって、銀杏がなるのは、1本だけです

10粒、テイッシュで包んで持って帰り、皮とって干してます~~
美味しいですよね
返信する
臭いでしょ?^^ (タニシ)
2018-10-10 17:59:37
銀杏は 凄く臭いでしょ^^ ?
でも 美味しいよね 
一度に 沢山食べては駄目よ お腹が痛くなるから
でも 何個まで良いのか知らないけど 
子供の頃に 母が一個だけ 食べさせてくれました^^
囲炉裏で 焼いたの^^ 炒るのかな? いる前に🔨でヒビを入れるんだよね
返信する
チラシでも、封筒でも (くまです)
2018-10-10 18:31:36
銀杏10~20個、塩少し入れて
しっかり紙に包んで レンジでチン
途中「パンパンッ」すごい音してはじけますから
紙を折ったほうを下にするとか
封筒の口を何度もおるとか^^
レンジによるけれど時間は2~3分かな???
、銀杏はじけて緑の綺麗な色になって皮が割れます^^
塩気が美味しいですよ~~
皮が割れてなくても中は、熱が通ってます
簡単に食べられますよ~~
返信する
そいいえば (タニシ)
2018-10-11 16:58:43
昔 そのやり方 どっかで聞いた
熊ちゃんだったかも 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事