タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

人と楽しむのが 1番♪

2018-10-30 12:20:17 | 政治

昔から ある嫁姑問題・・・働く主婦が増えたから 女も意見を言う時代になった

お金がおれば何でもできる・・だから 意見も通るのかもしれない

遠慮しないで意見を言うのは 良い事でもあるが

言えない人は ストレスをかかえて病気になり 運が悪ければ死ぬ

餓死するほど貧乏なのも どうかと思うが・・・

贅沢し過ぎて 習慣病になり 結局は死ぬ・・・

家が無くて 悲しむ人と 家を持て余して 困ってる人・・・

どうして? 上手くいかないのかな?

それは 結局 我慢も遠慮もなく やりたい放題の人が多いから?

人の事を考えない人 楽な事を考える人 我慢をしない人 虐める事を趣味とする人

学校で苛めがなければ 不登校も減り 

パワハラやセクハラが無ければ 仕事を楽しむ人も増え

ストレスで 心の病気になる人が減れば 無駄な薬に税金欠ける事も無くなる

同居して嫌な思いしなければ 空き家だってこんなに増えないだろうに・・

人より ロボットが心を癒してくれる時代になってるようで 悲しい・・・

PC スマホ ギャンブル依存になるのも分かる 

だって 楽しい事に 人は群がるものだから・・

仕事を楽しむ 家事を楽しむ 勉強を楽しむ 

なので タニシも お出かけして 皆と楽しんできまーす♪ (^^) 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の都合と 親不孝な子供達 | トップ | 恥ずかしいけど 仕方ないか... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうり^^ (くまです)
2018-10-30 15:13:35
いってらっしゃい^^
気の合う人と会ったり、
趣味、なんでも楽しい事するのが良いですよね

今朝7時半に、友人からメールが来たんです
「お誕生日おめでとう・・・」って^^
すごく嬉しくて涙が出そうでした
旦那から一度も言われたことないです^^;;
クマのお誕生日だけど、東京の実母に「ご飯のパック30個」
プレゼントで今日届くように送りました
何十年も前にクマをどんな思いで産んでくれたのかな?と思いながら^^

返信する
Unknown (クッキー)
2018-11-01 02:19:34
楽しいことが一番ですね(^_-)-☆

急に寒くなりましたね^^;
風邪をひかないようにね(*^-^*)

樹木希林さんの映画見て。
映画タイトル
「日日是好日」(にちにちこれこうにち)

毎日が好い(良い)日だな。」という意味です。

実は奥深い意味を持っています・・・。

一瞬一瞬を精一杯生きていく毎日の積み重ね。
積み重ねが毎日を好日にしてくれる。
どんな状況でも、精一杯生きたその日は
好日。
どんな毎日でも、その毎日はあなたにとって
二度とこないかけがえのない日。

この言葉が心に響いています^^
自分へのご褒美の言葉に出会った感じでした。

返信する
熊ちゃん おめでとう^^ (タニシ)
2018-11-01 22:40:05
遅れちゃったけど 「お誕生日 おめでとう」
当日は 沢山言われても 遅れて言われるのも 残ってた
おやつを食べるみたいで 良いでしょう
やっぱり 当日が 嬉しいよね? 
タニシも 1度も「おめでとう」なんて聞いた事ないよ
でも 息子(長男は)必ず言ってくれるし お嫁さんも逝ってくれるから いいの

タニシは 毎日が大切で 行事は どうでもいいの 
プレゼントも お返しできないから きっと重荷になっちゃうし
返信する
うんうん クッキーちゃん^^ (タニシ)
2018-11-01 22:43:10
最近 映画を見た事はないけど テレビドラマを見ていても 色々とためになる言葉を聞くと お得な気分になります
人生の 教訓になりますね 
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事