ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

花火の日は受難の日

2020-11-07 | クロコロ
NZの11月5日は花火の日
ガイフォークスデーと呼ばれ
あちこちの家で盛大な花火が
延々と上がります。日本では
上げられなそうなロケット弾
並みの大きさもあります。


動物にとっては受難の日💦
今年はガイフォークスの翌日
が金曜日だったので2日連続で
花火パーティーがありました。

仕事部屋の足元で固まる
クロ


さすがに疲れてゴロ寝
でも緊張で寝ていません。

急きょ出してあげたこの
クッションが気に入り


翌日も戻ってきました。



でもクロには小さすぎて

こんなことに(笑)
この時はガチで寝てました



この記事についてブログを書く
« 欲も文句もない | トップ | 新種の生き物 »

クロコロ」カテゴリの最新記事