ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

背に腹はかえられる

2019-11-29 | フジ/ティップトップ
ゴハンの舞いは踊っても

ゴハンは食べないフジ


キャットフードを変えても
ボールや置き場を変えても
結果は同じ


病院に連れて行こう
というお隣さんと話した後、


裏庭でお腹を空かせたように
においを嗅ぎまわっている
フジを見ているうちに、
「もしかしたら


冷蔵庫にあったひき肉を
ピンポン玉ぐらいに丸め
ポーンと投げてみました。


すると、足で押さえ込んで
あっという間に平らげました。
歯も歯茎もOKなのか


この話をお隣さんに伝えると、
Beggars can't be choosers
(物乞いは選べないの意から
背に腹はかえられない)
と、いう返事(笑)


でも、地域猫は

背に腹がかえられるのさー(笑)
カカカカカ




この記事についてブログを書く
« フジ、病院送り!? | トップ | みんなに大切にされて »

フジ/ティップトップ」カテゴリの最新記事